音楽karaokeと料理restaurant
イタリア人が好きなものの代表。
ローマ滞在中にこの2つを一度に楽しんでみませんか?

帰れソレント」や「オー・ソレ・ミオ」「フニクリフニクラ」などの日本でも有名なイタリアのカンツォーネ。
こういったカンツォーネはいわゆる民謡ですが、長く民間に伝承されているだけあって誰にでも歌いやすいリズムで歌詞も単純notes

カンツォーネとは別にオペラという分野でもイタリアは有名。
イタリアを代表するパヴァロッティの十八番であり、2006年トリノ・オリンピックでフィギュア・スケートの荒川選手が演目曲として選んだ「ネッスン・ドルマ」はトゥーランドットのアリアです。ジャンニ・スキッキのなかで歌われる「私のお父さん」も有名。

そんな日本人にもなじみの深い名曲を中心に、notesライブでオペラ&カンツォーネを聞きながら夕食を楽しめるのがオペラ・アリアとカンツォーネ・ディナー(夕食・飲物付) shine

ローマ・テルミニ駅から徒歩20分のところにあるレストランでイタリア料理のフルコースrestaurantと音楽notesをお楽しみいただけます。
フルコースの食事の間の時間を利用して3曲程度づつ生演奏で聞かせて楽しませてくれます。毎夜満席のテ-ブルから大歓声が上がるほどの盛り上がり!

●メニューサンプル●
サンプルメニューは魚介類中心のメニューですが、ご予約時にリクエストいただければ、お肉中心のメニューもしくは野菜中心のメニューへの切り替えも可能です。お気軽にお問合せください。

++前菜&食前酒++
カクテル・ベッリーニ(Cocktail Bellini)
魚介類の前菜(Antipasto di Mare)
++プリモ++
自家製パスタ海の幸ソース(Casarecce al Capriccio di Mare)
++セコンド++
白身魚とポテトのオーブン焼き(Filetto di Persico in Crosta di patate)
++コントルノ++
ミックスサラダ(Insalata Mista)
++デザート&食後酒++
マツの実のトルタ(Torta della Nonna)
スプマンテ(Spumante)
エスプレッソコーヒー(Caffe)
飲み物(ミネラルウォーター、赤ワイン、白ワイン)


ローマの夜の楽しい思い出作りにお勧めのツアーです!
夜遅くなってもローマ市内環状線内のご宿泊ホテルまでお送りいたしますので、安心してお一人様からご参加いただけます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 桜花 -2006年10月22日 (日) 08時10分

      ■無題
      私は正直、「オー・ソレ・ミオ」と「ネッスン・ドルマ」と「サンタ・ルチア」しか記憶がありません。でもそれ以外も記憶にないだけでどこかで聞いているかもしれませんね;;とても面白いですね!料理もすごく美味しそうですし!!楽しく過ごせそうデスo(^▽^)o

    • 投稿: his-rome -2006年10月23日 (月) 07時56分

      ■>桜花さん
      有名どころはタイトルを知らなくても聞き覚えがありますよ、きっと。私も後でタイトルを確認して、あぁそうだったねぇということが度々あります。このカンツォーネ・ディナーは料理もなかなかだし、エンターテイメント性も高いのでローマの夜を楽しむためにはお薦めですよ!

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.10
    loading...