By Italian Staff 2009.04.09
こんにちは、ローマ支店の新入社員のエリーサです!

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪-サレント1
(真ん中にピースscissorsをしているのは私です~!)

今日は私の故郷、サレントという地域をご紹介したいと思います。
イタリア南部のサレントへ行ったことがありますか?もしそうじゃなかったら、残念です!


サレントは南イタリアのプーリア州にあります。プーリア州にあるアルベロベッロオストゥニなどの町は、日本人にも知られていますが、サレント地方もとても魅力的ですよ!

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪-サレント2

一番大きいな町は「芸術の町」と呼ばれたレッチェですが、その周辺にあるたくさんの小さな町も見る価値もありますね。
サレント半島はレッチェから、サンタ・マリア・ディ・レウカというプーリア州の一番南にある村にかけて広がります。

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪-サレント3

サレントは半島ですのでもちろんに近く、そして太陽の光をいつも浴びています。サレントの人もその太陽と同じく、陽気でフレンドリーなのです。
海は美しいので地元の人だけでなく、バカンスで訪れる観光客でにぎわいます。happy01

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪-サレント4

サレントの魚料理も有名で、新鮮な海の幸を年中味わうことが出来ます。また、伝統的な製法で作られたオリーブオイルやモッツァレッラチーズ、ワインなども是非試してくれればうれしいです。restaurant

ローマからレッチェまで行くには電車で6時間ぐらいかかりますので、ゆっくりと南イタリアの景色を眺めながら旅したい方にお勧めします。
また、飛行機でローマからレッチェに一番近いBrindisi空港まで1時間ぐらいかかります。

airplaneイタリア国内航空券の手配はH.I.S.でもできます!airplane
ミラノ支店の日本人スタッフまで気軽にお問い合わせ下さい。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: @KEN -2009年11月28日 (土) 11時45分

      ■無題
      素敵な街ですね!一度行ってみたくなりました! ブーリア州サレントのグラッティチャイア?と言うワインに魅せられ、このブログでまた新たな魅力を感じました! 他に街のおすすめの場所があれば教えて下さい! @KEN

    • 投稿: @KEN -2009年11月28日 (土) 11時45分

      ■無題
      素敵な街ですね!一度行ってみたくなりました! ブーリア州サレントのグラッティチャイア?と言うワインに魅せられ、このブログでまた新たな魅力を感じました! 他に街のおすすめの場所があれば教えて下さい!

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.09
    loading...