色鮮やかな色彩の家々が印象的なブラーノ島。
 ゆったりとした時間が流れるこの島では、のんびりと周囲の景色を眺めたり、小さなみやげ物店を覗きながらの散策を楽しむのが正しい過ごし方!!![]()
 
ブラーノのメイン通りはサン・マルティーノ教会に続く、同名のサン・マルティーノ通りVia San Martino。
 この通り沿いで見つけた素敵な一軒「NEVERLAND」を紹介します。
 
このブランドはエミリア・ロマーナ州のレッジョ・エミリア出身のスタイリスト「マウロ・ブラーニ(Mauro Burani)氏」が手がけています。
 彼は1950年生まれの芸術家。
 70年代から洋服のスタイリストとしての活動を始め、80年代から彼の特徴的なデザインである絵の具をふりかけたような絵柄の作品を制作しています。
 その作風は「sfumatureスフマトゥーレ:陰影、濃淡などの色彩の変化)」と表され、彼のデザインセンスがそこに散りばめられています。
 
彼のデザインした作品を購入できるのはここブラーノとレッジョ・エミリアのみ。![]()
 この島を訪れた際に島の雰囲気が彼の感性に合ったこと、そしてこの島で生まれ育ち魚屋を営むファビオさんと意気投合したことなどからブラーノに開店することになったそう。
実は開店してから間もないお店です。
 
 店内には洋服を中心に帽子、アクセサリー、バッグ、絵、家具などが所狭しと置かれていて、どれもこれももちろん一点モノ。![]()
 
 洋服は白のコットン地を基調にしたものが多く、バラの花を模した飾りがどこかについていたりするちょっぴり可愛いくて甘くなりすぎないブラウス(40ユーロ前後)やシンプルな形の色彩の美しいワンピース(40~60ユーロ)など手ごろな料金。
 
 
 
アクセサリー類は15ユーロ、バッグなどは20ユーロ程度のものが並びます。
 
 
 
 どれもこれもどこかにデザイナーのセンス、特徴を感じさせる素敵なものばかり。キュートで独特な色使いがとても魅力的です。
 お手ごろな価格でお気に入りの一点を探すことができるはずです。
 お土産にすればきっと喜んでもれるはず!!
 

 NEVERLAND
 Via S.Martino sinistra 308, Burano 
 記事&写真提供:特派員白浜さん

                
テーマ:	特派員記事
			


















