ニュース 2012.06.15

前回、5月21日の ローマ支店のアレッサンドラさんのブログ記事にマルタ騎士団の鍵穴が書かれてましたね。みなさん、読まれましたか?


H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪-17


私の知り合いがローマに来るときは、必ずこのマルタ騎士団の鍵穴を秘密のスポットとして見せます。鍵の穴をのぞく???何かあるの?? えっサンピエトロ寺院がみえる!!!

この絶妙な配置はまさに芸術です!!

まったく知らない人は、驚きとともに感動するでしょう。


一度では満足できず、もう一回と覗きたくなります。



H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪-16

今回はさらにつっこんで鍵穴から見える中を特別公開します。

まずは、外で鍵穴を覗きます。当日はあまりお天気がよくなかったのですが、すでに多くの観光客の人たちがこれぞとばかりに鍵穴を覗くために並んでいました。



H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


時間になったので、早速、中へ。


H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

鍵穴の正門から入りたいところですが、こちらからは入れません。


左奥にある門から入ります。入ったらすぐにきれいに手入れされた花が満開。

思わず立ち止まり写真をとりたくなります。

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


花道をたどりぐるっと周ると、鍵穴から少しみえる庭園に辿り着きました。

  


H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪    H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪





きれいです。今がベストシーズン。


バラが緑と上手く調和してます。思わずうっとり。



そして、ここが鍵穴の門です。普段は外から覗いていますが、中はこんな感じに。




H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪





後ろを振り返ると、はい、サンピエトロ寺院のクーポラです。すごいですね。思わず端まで

近づいて写真をとりました。



H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪   H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪



ここでちょっとマルタ騎士団のお話をします。実はここ正式にはイタリアではないんです。

イタリアから独立領土としては認められていないものの、この建物内はイタリアから治外法権を認められてるのだそうです。ある意味、大使館ともいえるとガイドさんは説明していました。

えっ、ここはイタリアじゃないの??初耳でした。


 H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪



そんな不思議な鍵穴。ぜひ一度覗きにきてください。

中は10名以上の団体で見ることができます。ただし事前予約が必要です。


H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


最寄の地下鉄、バスがないので徒歩になります。

一番近い地下鉄B線ピラミデかチルコマッシモまたはバス170番でアベンティーノ通り下車

そこから20分くらい歩きます。歩くのが嫌な人はタクシー御利用ください。


BY もも


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.05
    loading...