ショッピング 2012.12.22
フィレンツェに行くたびに気になるお店。

それがこちら。

「バルトリッチ」


いつも目に入ってはなんとなくお店の中に入ってしまいます。

というのもこのお店、トスカーナ発祥のピノキオをモチーフにした木の小物のお店です。
とにかく雰囲気が・・・癒されマースlovely

サンタ・クローチェ教会からおよそ3分のこのお店。

目立つので、立ち寄られた方も多いのでは??


このピノキオなんて・・・吹き替えをせずには居られません。


「いやー今日も疲れたわー。」
H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

というため息が聞こえてきそうなうつろさです。

あれ。ピノキオって子供じゃなかったですっけ?
こんなビール飲みそうなピノキオ、いいのかい?

店頭には自転車をこいでいる彼(?)や立ちすくんでいる彼も。
平均年齢は高めです。
H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪
何を見ているのか・・・


ところが店内はぐぐっと女性をひきつけるピノキオちゃんたちが
ずらり・・・!

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

heart02かわいらしいっっheart02

鉛筆立てだったり、小物入れだったりします

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪
身近にお子様がいらっしゃれば健やかな成長を思わず連想してしまいます。
そして袋も・・・!

とにかくかわいい
H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

どーしてもほしくなってしまう小物たち・・・。
どーしても一緒に写真を撮りたくなる・・・やるせないピノキオ。
出口にたむろする大人ピノキオに哀愁と現実を感じた、秋のフィレンツエでした。

フィレンツェをぶらついて見つけたらぜひ!


きゃしー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.05
    loading...