ナポリやローマから日帰りで訪れることができる世界遺産をご紹介しますhappy01

列車bullettrainでナポリから約30分、ローマから約2時間。

18世紀にナポリ王国の王様カルロ7世が築いたカゼルタ宮殿です。


カゼルタ駅から出るとすぐ立派な建物が目に入りますeye


H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

どんどん近づいて行くと



H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


その大きさに圧倒されます。

この建物の中を通過し


H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


再び建物の外に出ます


H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


馬車やレンタサイクルがありました。

あとで後悔することになるのですが、馬車は後に乗ることにして庭園内を歩いてみることにしました。



H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


果てしなく広がる庭園。

お天気がいいと本当に気持ちが良いですよup


更に歩きます


H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


池の中の鯉を見たり


H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪



彫刻を見たり

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


長い距離も飽きません。

庭園の片道なんと3キロですsign03


さすがに疲れて帰りは馬車に乗ろうと思ったら、庭園の反対側には停まっていませんでした

バスもあるとの情報でしたが、この日は走っていませんでした

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


またこの距離を王宮目指して延々と戻ります。

疲れましたが気持ちの良い散歩でした。


さて庭園を散策したら、王宮内もぜひご覧くださいね。


H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


豪華sign03の一言です。




H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪



週末だったこともあり、観光客の方より庭園にピクニック来ているイタリア人の方が多かったです。

ナポリやローマで一日時間があったらぜひ訪れてみて下さいねhappy01


BY SAT

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.05
    loading...