グルメ 2013.04.01
「ローマで、観光客が行かない、現地の人が行く美味しいレストランを教えて下さい」
という質問にお答えしますrestaurant

まず、エリアとしては2つhappy01

1つは「トラステベレ」notes
真実の口から橋で川を渡った辺り

もう1つは「モンティ」notes
地下鉄B線「cavour」下車界隈

今日はモンティにある、まだ観光客には知られていない、私のお勧めレストランをお教えしますhappy01

レストラン名「da robertino」
http://www.ristorantedarobertino.com/it/
photo:02



私の好きな行き方は、
地下鉄A線「Repubblica」下車subway

Via Nazionaleを10分位ひたすら直進。
両サイドのお店でショッピングしながらがお勧めhappy01

Via Milanoを左折

5分位歩くと突き当たりになるので、
そこを右折

数分歩くと左手に見えてきますnotes
夜にはオレンジ色でristoranteと看板が出てますし、店の外には外で食べる席が白い屋根の下あるのでわかりやすいですhappy01

料理は何が美味しいかというと、
魚介料理up
photo:05


パスタup
photo:04


リゾットup
デザートup
photo:03


結局全部じゃん!と、つっこまれそうですが、ここは最初に出てくるパンから他とは全く違うのですnotes
photo:01



そして、よくつっこまれるのですが、
私の気に入った理由はトイレも綺麗flair便座あるし、ハンドクリーム置いてあるし、いい匂いlovely
photo:06


イタリアに旅行に来ると、
便座なしトイレ、汚い所がほとんどで、女性にはがっかりするとこなので重要ですよsmile

あまりに気に入ったので契約しちゃいましたsmile

個人で行くも良しhappy01
ですが、ciaopresso「満喫ローマ7日間」http://tour.his-j.com/ct/sp/detail.php?tour=C1325039で行くと、ミールクーポンを見せればそこで支払い必要ない上、日本語で厳選メニューから選べますhappy01
きっと気に入って翌日も行ってしまう事間違いなし(笑)sign01

ぜひお試し下さいhappy01

松澤

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: コッコ -2013年4月 2日 (火) 03時42分

      ■行ってみたい
      まず、ローマを思いのまま散策してみたい~夢ですー

    • 投稿: his-rome -2013年4月 2日 (火) 04時20分

      ■☆コッコさん☆
      コメントありがとうございます!もし歩くのが大丈夫でしたら、レストランに行く為に地下鉄A線REPBBLICA駅下車→Via Nazionareを直進し、レストランへはVia Milanoを左折しますが、曲がらず真っ直ぐ歩くと、ビットリオエマニュエーレ2世記念堂などに行けますし、逆にVia Milanoをを右折してトンネル抜けて歩くとスペイン階段の方にも行けます☆また是非ローマにゆっくり散策にいらして下さい♪そして、月曜定休以外はランチやディナーに訪れてみて下さい( ´ ▽ ` )ノ

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.05
    loading...