By Italian Staff
2013.05.24
皆様、こんにちは!ローマにはたくさん広い公園がありますね。一番有名な公園はボルゲーゼ公園かな。
でも皆様、ノメンターナ通りにあるヴィッラ・トルロニア公園をごぞんじですか?
この公園は昔貴族の家でした。ですのでいろんな興味深いイタリアの建築物があります。今回は、私の大好きなフクロウの小さな家(La Casina delle Civette)という建物を紹介したいと思います。
1840年、ジュセッペ・ヤッペッリという建築家によって建てられました。もともとは山小屋をイメージした建物でした。
1908年エンリコ・ジェンアーリという建築家が中世の形の建物に改築しました。
そして、1914年にドゥイリオ・カンベロッティという芸術家がフクロウがテーマのガラス窓を作って、小さな家に据え付けました。それから、この建物はフクロウの小さな家と呼ばれるようになりました。
外から見ると面白くて、全然イタリアっぽくないね。。。
中に入ると各部屋に自然や動物をテーマにしていて、素敵なアールヌーヴォー式ステンドグラスがあります。本当に昔話の雰囲気がありますね。
ステンドグラスの他に、ストゥッコ細工、モザイク、マジョリカ焼き、絵、によって建物が飾り付けられています。
皆さま人ごみでいっぱいのローマの有名観光地に飽きたら、緑がいっぱいの公園、ヴィッラ・トルロニアに行ってフクロウの小さな家を見てください。
アクセス
Via Nomentana 70
テルミニ駅から → 90EXPRESSバスに乗って、Nomentana/Villa Torlonia停で下車
開館 火曜~日曜日 9時から19時まで(入場は19時の45分前まで)
入場有料 5ユーロ
HIS ローマ支店
パオラ