notes皆様ciaoですheart01

やーっと夏らしくなったローマです。


毎日気持ち良い青空、今年は本当に夏が来るのか、と心配なほどさむーいsweat026月上旬でしたが、

寒かろーと、なんだろーと、お休み大好きなイタリアの学校はとっくのとうに夏休みに入り

(なんと3ヶ月以上もお休みです、うへー、休みすぎでしょ、君たち。)

ローマの街中も、お子様連れファミリーがどっさり増えました。 notes


さてローマといったら、じゃんdown


H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪



スペイン階段です

私もローマ到着とともに、まっさきに行きましたfoot

本日も世界中から、わんさか旅人&おしゃべりしたいローマっ子たちでにぎわっておりました。 happy01


しかし、本当のローマチックは、ここから徒歩3分。

こんな素敵な小道があるんですheart01 

スペイン階段を背中にして右側に延びバブイーノ通りは、

ブランドをはじめ、おしゃれで、高級(すぎるweep)お店がずらーと並ぶ目の保養eye通りなのですが、

スペイン広場から歩き始めて1つ目の右に曲がる角に、こんな標識があります。



H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪



そして、街のど真ん中とは思えないほど、ひっそりとsleepy、人気の無いsign01、でも雰囲気たっぷりの通りheart02


じつはこの通りは、あの永遠の秀作”ローマの休日”で撮影に使われたロケ地なのですheart04


番地。

番地。


つたの絡まる建物と、石畳は、ローマに来たわよー、というお写真を撮りたい方に

絶対お勧めですsign01


ついでに 番地は、イタリアの映画監督federico FERINiの住んでいたアパートもあります。




さてここでうっとりするような御写真が撮れましたら、バブイーノ通りに戻ってカフェをしましょう notes

どうせするなら、これもローマらしいカフェでsign03

ジャンdown



H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

ローマといったら、彫刻good

このカフェは、イタリアを代表する天才彫刻家の一人、アントニオカノーバと、

彼の弟子のタドリー二が実際に働いていたアトリエだったのですが、

なんとそのままカフェになっておりますsign03



H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪



この彫刻君たちに見つめられながら、お茶できるというわけです。lovely



「CANOVA TADOLINI」 入っていきなり、この巨大な馬(弟子のタドリーニの作品)

ほんとにカフェ飲めるのとびびってしまうお出迎えです



ふつうのbar同様、カウンターで立っても飲めるし、

巨大な彫刻たちに見つめられながらテーブルでゆっくり

カフェも出来ます。(ちょっと落ち着かない)

でも、こんな贅沢なカフェは世界広しといえど、

めったにないでしょう。 scissors


ということで、スペイン広場だけでなく、そこからほんのちょっとお散歩すると、

実は、こんなにローマチック(やかましいので、ロマンチックではないsweat01)な場所に出会えますので、

是非是非お勧めいたしますheart04


幸でした。

アトリエカフェ カノーヴァ・タドリーニ

MUSEO ATELIER CANOVA TADOLINI

Via del Babuino, 150/A-B 00187 Roma

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 怜奈ぁぁぁ -2013年7月 5日 (金) 15時29分

      ■こんばんは!
      ブログ拝見しちゃいました^^見てて面白かったんでコメントしちゃいました!ライフハック系のブログ書いているので、もしよかったら寄っていってください^^ お互い更新頑張りましょう!!

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.05
    loading...