グルメ 2013.09.11

イタリアに旅行するならやっぱり確実に美味しいイタリアンを食べたいですよね!でも残念ながら観光地にあるレストランは、観光客目当てのレストランも多いので、高いのにあまり美味しくない・・・・って事も多いです。

ガイドブックに掲載されているお店も、うーん・・・イマイチ、というところも。。。


という事で、今日はフィレンツェにある美味しいレストランをご紹介します!


フィレンツェ・サンタマリアノヴェッラ駅から徒歩5分。

スカラ通りと通りすぎたところにある、落ち着いたレストラン。

「RISTORANTE BELCORE」


トスカーナ料理を基本とした創作料理を楽しめるレストランです。


店内はとてもシックで、少し高級な感じです。

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪
H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


けれどもドレスコードはありませんので、観光途中のスニーカーでも入店できますからご安心を!


席についたらお通しとスパークリングワインのサービスが。

お通しは日替わりなんだそうです。

お腹がすいていたので、写真をとらずに食べてしまいました・・・・。

すみません・・・。


前菜にハムとサラミの盛り合わせ。

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪
イタリアのハムは少し塩味がきついので、ちょっと塩辛い!という場合はトスカーナパン(あまり味がない)と一緒に食べるといいかもしれません。

でもこの塩加減に赤ワインがすすみます!


そしてセコンドにトスカーナ風Tボーンステーキ(ビステッカフィオレンティーナ)です!
(ハム&ステーキで肉ばっかり!なーんて、気にしなーい♪)
H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

このボリューム!!!2人前ですが約1㎏・・・・・。
(2名様分以上の注文が必要です。)

サーブされた時には一瞬「う・・・・」と思ったものの、ほどよい焼き加減のやわらかーいお肉に結構箸(フォーク)がすすみます。

いろいろなお店のTボーンステーキを食べていますが、ここのお店は焼き加減はもちろんながら、塩コショウの加減が抜群!やわらかく焼けていても、塩コショウがきいていない・・・・というお店もあります。


今日はプリモはパスしてしまいましたが、デザートは別腹。

まずはクレームブリュレ!
H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

そしてチーズケーキ!
H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

皆さん、イタリアはデザートも美味しい、と思っていらっしゃいませんか?

私はイタリアで生活を始めてからがっかりした事のひとつが、スイーツが美味しくない!という点です。

甘すぎるんです、何でも・・・・。

ティラミスも、お酒が強すぎるものもありますし・・・・。

日本のように繊細なデザートが食べたいんです!!

・・・・・という私の希望をかなえてくれたBELCOREのスイーツ達!

特にチーズケーキはリピートしちゃいそうです!


私の胃袋の問題で、プリモをご紹介できないのが残念・・・・。

リゾットもパスタも本当に美味しいです♪



お店の外観はちょっとわかりづらいのですがこんな感じ。

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


お店のドアには数々のグルメ本で賞賛されている証が!
H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

H.I.S.イタリアのスタッフが昔見つけたとっておきレストラン♪

スタッフも、友達が遊びに来た時などよく利用しています。

だって全部美味しいから!


是非行ってみてくださいねー!


RISTORANTE BELCORE
Via dell'Albero 30

http://www.ristorantebelcore.it/


H.I.S.でミールクーポンも取り扱っています。

詳しくはコチラ から


H.I.S.SETSU

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: mayosuki0225@i.softbank.jp -2013年9月13日 (金) 17時06分

      ■his-romeさんお初です(≧∇≦)キャー♪
      his-romeさんのブログよく見てます(o・∀・)b゙ イィ!あ、でも見てるだけってのも寂しいと思ったので今日はコメントしちゃいました(´∀`)あ!それでですね…実はhis-romeさんのことちょっと気になってますモジ(((UωU` *)(* ´UωU)))モジもしよかったらでいいんですけど、メンバー申請してもいいですか?メッセージの設定してないのでメールしてもらえるとうれしいです(*ロ′∀`b)まってますね(゜ー゜*)

    • 投稿: mayosuki0225@i.softbank.jp -2013年9月13日 (金) 18時36分

      ■his-romeさんお初ですヾ(´▽`*;)
      his-romeさんのブログよく見てますΣd(ゝ∀・)ィィ!!!あ、でも見てるだけってのも寂しいと思ったので今日はコメントしちゃいましたσ(^○^)あ!それでですね…実はhis-romeさんのことちょっと気になってます(∩゚∀`∩)キャ―!!!!もしよかったらでいいんですけど、メンバー申請してもいいですか?メッセージの設定してないのでメールしてもらえるとうれしいです(*・∀<*) まってますね(*#′∀`艸)

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.05
    loading...