観光 2014.02.14

まだまだ日本では無名のアスコリ ピチェーノに行ってきました。

ここは、マルケ州とアブルッツォ州の境にあります。この名前と街を知ってる人は、かなりのイタリア通かもしれません。

個人的に、この町はなぜか親しみがあります。なぜなら主人の名字がアスコリだから・・・。(そこの出身でもなんでもないのですが。)なので一度行ってみたかった町。

ローマから車で約2時間30分。着いてみると以外に大きな町でした。



最初に目にするのはドゥオーモがあるアッリンゴ広場。








市庁舎や考古学博物館もある大きな広場です。この日は日曜日で雨だったので、人通りは少なく閑散としてましたが、ローマにはない落ち着いた雰囲気の広場でした。








市庁舎の中もファサード様式のとても明るいきれいな内装、とてもきれいでした。

目立つような有名な観光地ではありませんが、とても落ち着いた、住みやすそうな街でした。

雨がかなり降っていたので、ゆっくり町を散策できませんでしたが、次回また来たいと思わせる不思議な町でした。


もし機会があったらぜひ立ち寄ってみてください。


BY もも



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: どすこいガール -2014年3月11日 (火) 23時21分

      ■こんにちわーー♪
      ブログ記事読みました(´∀`)人のブログは色んな発見がありますね♪お互いに更新頑張りましょう。読者登録しても良いですか?

    • 投稿: どすこいガール -2014年4月11日 (金) 08時19分

      ■失礼します(°▽°)
      またお邪魔させてもらいました(*゚ー゚*)私の方にも訪問して下さいね☆また、訪問します!笑

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.05
    loading...