ニュース 2014.03.26

春ですね。

ローマの先週の天気は、暖かい春らしい日が続きました。

3月半ばともなれば、こちらではそろそろ桜が咲き始める頃なので、早速見に行ってみました。

只今、7部咲きといったところでしょうか。












地下鉄B線のエウル・パラスポルトEUR PALASPORTOの駅から、歩いて3分くらいのところにある公園です。

ソメイヨシノを見る事ができます。





桜は、1959年に東京都より寄贈されたそうです。




2年ほど前に新しく植樹された桜も美しく花を咲かせています。



人口湖もあるので、カヌー教室、ドラゴンボート競走も盛んに行われています。ship



老舗ジェラート店ジョリティGIOLITTIの支店があるので、ジェラート食べて一休みもいいですね~。

最近では、日本好きのイタリア人グループで、コスプレ花見も行われているようです。



この噴水前の橋は、写真撮影の人気スポットです。

皆さんも今週末当たり、お散歩に行ってみてはいかがですか。run




リエム




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Reika -2014年3月28日 (金) 08時03分

      ■初めまして☆コメント書かせてもらいます♪
      お邪魔しまーす☆ 個性があって素敵なブログですね☆ これからも更新がんばってくださいね!!!私はノマドライフをメインにブログ更新してまーす!!暇な時でも遊びに来てくれると嬉しいです♪

    • 投稿: あんり -2014年3月30日 (日) 15時16分

      ■初めまして☆あんりといいます^^
      訪問してみました~☆  素敵な記事を書かれてるんですね☆ 他の記事も気になるー♪ 私は自由に生きるノマドライフをメインに記事を書いてます♪ 良かったら遊びに来てくださーい(^^)

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.06
    loading...