ニュース 2014.04.05

皆様 チャオですnotes


夏時間になると、一気に元気一杯のイタリア人(イタリアに住む日本人含む)
単純で素敵ですheart04


では冬は元気がないか?と言うと、そうでもないですsmile 食べる楽しみがありますからgood


さて、本日はイタリアの*マザーテレサ* (イタリアだから マンマ テレサ)を御紹介させていただきます。


ジャン down こちらが、マザーテレサ (イタリア版)sign01


 


シスターではないですが、その愛情heart02の深さは、まさにマザーテレサheart04


現在はローマに住む私の故郷はフィレンツェlovely

月に一度は帰らないと、怒られてしまう(!)ほど心配してくれる マンマテレサは、

私にとって本当のお母さんsign01


そしてこのマンマテレサは、超ハイレベルなお料理を作り,周りの皆を超ハッピーにしてくれますheart01


今日も食卓では手打ちのパスタ、お豆のスープ、お肉のグリル、自家製ケーキが並びましたsign01


インスタントなものが溢れる昨今、さすがにイタリアと言えど手打ちのパスタを作るマンマは激減down

しかしテレサマンマは、どんなに忙しくても *本物のパスタはこういうもの!*と言ってパスタを作ります。







レストラン並みの美味しいご飯なので、大人数を呼んでのご飯もしょっちゅう。皆、楽しみにしてますnotes

そんなときは、3,4時間ずーーーっと料理をしてるテレサマンマ

'' 疲れない''ときくと、 '' 好きだし、皆の喜ぶ顔を見れるから疲れないし、幸せよー''と言います。

自宅の近くには、野菜や果物の畑と、釜のある第2のキッチンもあり、
看板出したら、下手なレストランより繁盛するのにーと、残念にさえ思ってしまいます。


ある日はお手製ピザ&焼きたてのパン大会。(何人分じゃ、これsmile








本当に、食べることを大事にしているマンマから教えてもらうことは山ほどあって、

美味しいものを、美味しく食べれることは本当に幸せhappy01だと感じさせてくれます。

もちろん食べることだけでなく、生きることの喜びまで語っちゃうのがイタリア人ですが

とても信心深く、愛情深く、お料理上手なマンマテレザは、

”他の国で生まれた本当の娘”として、イタリアに来てからの私を育ててくれました。

少しでも恩返しをしていきたいと思います。lovely


おまけdown

そんな美味しいご飯を毎日食べられる幸せな御主人様も、こんなにおちゃめsign01




イタリアは、やっぱり美味しくてnotes、楽しくなくちゃsign03


幸でしたheart01









同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: OLを辞めてプチセレブ気取りririca -2014年4月12日 (土) 14時55分

      ■初コメ_〆(・ω・` )カキカキ riricaといいます♪
      お邪魔します(^^)♪ 素敵な時間を過ごせました☆他の記事も読みまーす(^^)私はちょっと変わった記事を書いてます♪良かったら見に来てください★

    • 投稿: マイ -2014年4月13日 (日) 22時43分

      ■こんちゎ(◎ノ∀ノ)キャッ
      。+゚☆゚+。★。+゚☆゚記事読んじゃいました。応援したくなっちゃったのでペタの代わりにコメント書いていきます(*'ω'*)また遊びに来ますね♪頑張ってください。+゚☆゚+。★。+゚☆゚

    • 投稿: みき@シングルマザー -2014年6月17日 (火) 04時44分

      ■オジャマシマス /・_・ヾ\ ← のれん
      おじゃまします☆ブログ楽しく読ませて頂きましたO(≧∇≦)O イエイ!!とってもよかったです(^^)♫また訪問させてくださいね☆彡次も楽しみにしてます☆彡でわでわ(^^♪おじゃましました♡

    • 投稿: みき@シングルマザー -2014年6月17日 (火) 04時44分

      ■玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪
      どぉもです♡ブログ拝見させて頂きました(*^_^*)他の記事も色々読んでみたいと思いましたので、また拝見させてください(●´艸`)次の記事も楽しみにしてます☆彡お邪魔しました(・∀・)♪

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.05
    loading...