皆様こんにちは。 


イタリア観光で見逃せないのが、ピサの斜塔ですね。

(左)洗礼堂      (真ん中)ドゥオモ      (右)斜塔

斜塔ばかりがクローズアップされますが、ピサの街はティレニア海から15KM弱に位置するので、かつては地中海の大海運国でした。 東方貿易により巨万の富を得た10世紀頃から、ピサの芸術が開花し、ロマネスク様式の壮大建物が建築されます。 ピサの斜塔もその時建設されました。 
ドゥオモ内は、イスラム、ビザンチン(現在のイスタンブールあたり)など、東方文化の影響を受けた様式がみられます。


斜塔は、ドゥオモの付属鐘楼です。 世界遺産でもあります。
斜塔には階段を使って登ることもできます。 予約制です。

 こちらが斜塔内の階段です。 大理石なので、人が歩くことでこんな風に磨り減っています。 
年月を感じますねぇ。。


H.I.S.イタリアでは

ピサの斜塔入場つき!ピサ半日観光(午後/日本語アシスタント同行) をご用意しております

http://activities.his-vacation.com/operator/jp/jp/TourLeaf/FLR0085.htm

斜塔に登り、是非あの不思議な傾きを体感してください!!



お土産は、斜塔を支えるスヌーピーTシャツがお勧めです!


HAYASHI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.04
    loading...