おみやげもの 2014.05.08

フィレンツェの目抜き通り、Via Calzaiuoli(カルツァイウォーリ通り)。
ドゥオモとシニョリーア広場を結ぶこの大通りは土日になるとすごい人込み。普段は観光客の方ばかりなのに、土日になるとイタリア人もショッピングに出てくるからです。


そんな人込みの中をぶらぶら歩いていると、多くの人だかりができているショップを発見。

そういえば先日まで工事してたなー、と思って興味本位でショーウィンドウをのぞいてみると、とても可愛い雑貨がいっぱい!イタリア人達もショーウィンドウを指差して「これ何かしら?」「あ、○○に使うものじゃない?」と、楽しそうに会話しています。


お店の名前は「PYLONES」。

フランス語で、ピローヌ、と読むそうです。



ん?そういえばフランスやイギリスで見たことあるな、と思い、ネットで調べてみたらフランスの雑貨店なんだそうです。イタリアはここフィレンツェと、ベネチアにあるみたいです。日本にもあるみたいですね。

http://www.pylones.com/en/

早速店内に入ってみると、好奇心旺盛なイタリア人がワイワイ楽しそうにショッピングしています。確かに見れば見るほどウキウキするグッズがいっぱい!


しかしレジ前は長蛇の列にも関わらず、レジの店員さんは一人。

お客さんが並んでいても他の店員さんは気にしません。

品出ししている店員さんに「写真とっていい?」と聞いたらとっても面倒くさそうに「いいよ」と。

フランスの雑貨店とはいえ、こういうところはやっぱりイタリアで、逆に安心します。笑


さて気を取り直して店内観察。


何かと思えば自転車のチリンチリン。

テントウムシの目がコワカワイイです。


こちらはイタリア人の女の子達が大騒ぎしていたブラシ。


小学生低学年くらいの女の子達が一生懸命選び、お小遣いをはたいて(?)買っていました。大人でもちょっと欲しいな・・・と思うデザインも。


これは鳥の形の栓抜き。

瓶だけではなくペットボトルや缶など、3箇所で3様に使えるみたいです。




こちらは個人的に一番ツボに入った塩コショウ入れ。

ネジがついていて、まわすとチョロQのように走ります。

食事中「塩とって」と言われても、これならスムーズにテーブルを移動できる!?


こちらはシガレットケース。

タバコ以外でも、ちょっとした化粧品やアクセサリーを入れたり・・・と、いろいろなものに使えそうです。


こちらは犬のペン。

そして猫のペン。

書きやすさはおいといて、デスクに置いておくと目の保養になりますね!


こちらは鳥。

ではなくハサミ。


この他、ちょっとしたお土産に喜ばれそうな雑貨たちがたくさん!


フランスブランドですが、是非一度のぞいてみてくださいね。

オープンしたて、という事でイタリア人でにぎわっていますが、観光客の方も多いからか、店員さんは英語で対応してくれます。




PYLONES

Via CALZAIUOLI 58/60R FIRENZE



FLR SETSU


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: albero4 -2014年5月 9日 (金) 03時48分

      ■かわいかったです
      先日フラットフィレンツェに行った際に立ち寄って、眺めてました。以前は(今もあるかな)Rinascenteに小さなコーナーがありましたが、路面店になって品数がぐんと増えてましたね。ヨーロッパのセンスは楽しくてかわいいです。

    • 投稿: his-rome -2014年6月 9日 (月) 17時53分

      ■Re:かわいかったです
      >albero4さんコメントありがとうございました!リナシェンテにも入っていたのですね!存じ上げませんでした。また是非フィレンツェにいらっしゃってください。心よりお待ちしています。SETSU

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.04
    loading...