グルメ 2014.07.18

最近やっとローマも夏らしくなったと思いきや、急に猛暑がきて、すでに昼間は外にでたくない状態が続いてます。weep


暑くなったのでジェラートの話題も多くなってますが、今日は、地元に人気のジェラートをご紹介。

そこはモンテベルデという地区の住宅街の一画にあるTONY.

いつも地元の人で賑わってます。場所が場所なので観光客をみることはほとんどありません。








ここのスペシャルはスパゲティという名のジェラート。

まさに名のとおりスパゲティの形をしたジェラートなのです。





下にパンナ(甘くない生クリーム)がしかれ、その上に、お好みのジェラートをスパゲティ状態にしてのせてくれます。ソースも5種類くらいから選べます。

今回は、バニラにストロベリーソースをかけてもらいました。

普通のジェラートよりボリュームがあり、これだけでお腹いっぱいになっちゃいます。

でもたったの3.8ユーロ。かなりお得です。good


いつも混雑してますが、一度立ち寄ってみてはいかがですか?ジェラート通の人は必ずこのお店知ってるはずです。


Gelateria Tony Snc
Largo Alberto Missiroli, 15-17
+39 06 5820 1002

月曜日定休


BY MOMO









同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    2025.07
    loading...