グルメ 2014.09.22
こんにちは(・∀・)
今日はトリノのおすすめレストランをご紹介しますnotes

SOTTO LA MOLE

モーレ・アントネッリアーナ(国立映画博物館)のすぐ近くにあり、各観光スポットからも近いので行きやすいと思いますscissors
入り口にあるベルを鳴らすと親切そうなお姉さんがドアを開けてくれ、席に誘導してくれましたhappy01
店内も日本人好みのおしゃれな内装ですheart04(写真撮り忘れた…shock)

そして今回頼んだのがこちらの料理↓↓
Timballo di carne crudo(生肉の前菜)


Tajarin(手打ちパスタ)


Agnolotti(詰め物パスタ)


そしてセコンドにはステーキとさくさくの衣が付いた豚肉lovely




上の3つはトリノの郷土料理なのですが、どれも繊細な味ですごく美味しかったです
そして何といっても写真1枚目に写ってるワイン、バルバレスコbar
日本でも高級ワインとして名高いこのワインは、グラスを口に近づけた瞬間ふわーっとぶどうの豊かな香りが広がります
どちらかと言うと白ワインが好きだった私ですが、これを飲んで赤ワインに目覚めましたeyeshine

そしてデザートもお上品heart01


ランチもディナーも開いてるので、トリノに行く機会があったら是非行ってみて下さいhappy01

restaurantSOTTO LA MOLErestaurant
VIA MONTEBELLO 9
011-8179398


長岩でした

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: まさき -2014年9月26日 (金) 03時39分

      ■はじめまして~ヾ(*・ω・*)ノ
      記事読ませていただきました(*´ω`*)他の人のブログ見るのって楽しいですね♪読者登録しても大丈夫でしょうか?

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.05
    loading...