2014.11.24

 先日、アブルッツォにあるSANTE MARIEという村の栗祭り-SAGARA DELLA CASTAGNAに 行ってきました。

20140725_162059

 さぞかしいろいろな栗料理が食べれるかなっと思いきや、

まずいただいたのは、トマトソースの手打ちパスタ

手打ち!に惹かれて早速注文。

良く煮込んだトマトソースが、もちもちしたパスタに絡んでおいしいheart04

20140601_124748

次に、おいしそうな香ばしい香りに釣られ食べたものは、ラム串焼き

ーSPIEDINI D'ABBACHIO!

Img_20141101_170225

ラム肉は風味が強いので、普段あまり食べた事はなかったのですが、炭火焼きはさすがにおいしいsign01   お皿代わり?はさむってことかな?とにかく一緒に付いてきたパンもおいしく完食です!

Img_20141101_171123ザンポニャーリZAMPOGNAROも登場です。

ZAMPOGNA-ザンポ‐ニャというバグパイプみたいなものを吹きながら村を回り、

ナターレ-クリスマス時期の始まりを教えてくれるのだそうです。note

 

イタリア人に特に人気だったのは、その場で揚げてくれるドーナツ-CIAMBELLA-でした。

屋台の周りは人だかりで、番号札まででていました。full

老若男女、みんな甘いもの大好きなようです。

Img_20141101_181356

バンドまで登場してお祭りを盛り上げてくれます。

そして、やっと念願の焼き栗が見つかりました!happy02

Img_20141101_181020

こちらも炭火で焼いてあり、自然の甘みでほくほくとおいしかったです。

Img_20141101_181912

あれ、栗祭りだったのに、見つかった栗料理は焼き栗だけ?!

でも、みんなおいしかったから大満足です。

イタリアでは年中こんな収穫祭がいろいろな場所で行われるので、また、他のお祭りにも参加して、皆さんに報告させていただきたいと思います。

リエム

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.10
    loading...