観光 2015.03.13

 イタリア人は車の運転が大好き。勿論便利だと分かっていてもオートマチックには乗りません。ほとんどの車がマニュアル車です。そんな自動車大好きイタリア人が誇るスポーツカーと言えばフェラーリです。ということでモデナのマラネッロにあるフェラーリ博物館に行ってきました。このマラネッロという街ですが、まさにフェラーリのための街という感じで、フェラーリの本社があり、街のあらゆるところにフェラーリレッドの旗が立てられ、博物館の周辺にもそこらじゅうにフェラーリの車を見ることが出来ます。

Img_7794

国鉄のモデナ駅からも市営バスでアクセスが可能です。入り口にはドーンと巨大看板がお迎えしてくれます。

Img_7818

博物館の中には、F-1マシンから一般市販のスポーツカーまで昔から現在までのモデルがぎっしりと展示されています。

Img_7800

Img_7801

Img_7810

デザイン性の高いフェラーリはどの車を見てもその美しいフォルムにため息が出ます。博物館に並べてこんなに楽しめるのもフェラーリだからだろうなと思います。

Img_7833

Img_7796

僕は試したわけではないのですが、この博物館の周辺にあるショップでは、フェラーリのテストドライブが出来るようです。恐らく30分いくらというような料金設定をしているようです。

Img_7841

博物館内のツーリストセンターでは、周辺の観光地案内や、各種予約の手伝いもしてくれました。

buildingMUSEO FERRARI
住所: Via Dino Ferrari 43, Maranello
開館時間:毎日 0930-1900(11/1-3/31は1830まで、クリスマス、元旦はお休み)

fishフィッシュ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.04
    loading...