2015.09.05

皆様 チャオですheart04

日本はすでに新学期ですねpencil
イタリアの学校は3ヶ月も夏休みがあるんですwobbly

あっちにこっちで遊びまくったお子様たちが(大人たちも。bleah
疲れ果ててやっと街に帰り始めて参りました。

脳味噌が溶けていないか心配です(笑)

私は数日だけの夏期休暇でしたが、
遊びの達人イタちゃんたちのお陰で、超濃厚な96時間を過ごして参りましたcoldsweats01

モンブランだぁheart

Monte_bianco_3 

目的地はイタリア北西端アオスタ州fujiです。

トンネルの向こうはすでにお隣の国、おフランスですwine

今回も滞在中半分(4日中の2日間)は、国境超えして来ましたrun

アオスタの街は小さくあっという間に観光 は終わってしまいますが、
こういうものはここにもありましたdown

20150819_162822

ローマと違うのは、後ろに山が見えるところ。う~ん、素敵ですnote


翌日はクルマイヨ-ルというセレブな避暑地heart01

Valle (渓谷)と言うだけあって、こういう街や村があちこちにありましたheart04

20150821_1553251

ローマの無秩序ぶりにへろへろな私は、同じ国とは思え無い静けさに癒されまくりspa(笑)

20150821_115128

そして最終日は、グランパラダイスnotesと呼ばれる国立公園とその周辺の美しい大自然tulip

20150822_0906281

20150822_0907481

この日だけ小雨rain模様に見舞われましたが、
その分美味しいご飯riceballを、ゆっくり、たくさん食べればいいのさgood、と、
どこまでも前向きな方々。ランチタイム まさかの3時間wine。(汗)

(おまけ)
折角なので、国境超えして見てきたおフランスの景色lovely

フランスのベニスと呼ばれるアネシ-という街
街と湖と山が一気に楽しめる素敵な場所です。

11892082_10153713244664560_69137323

11707793_10153713243829560_56169291

氷のトンネル

11903986_10153715887319560_45842893

地球温暖化のためすでに氷が溶けまくっており、将来的にはなくなってしまうらしいですcrying
自然の中に創られた芸術art

20150821_104945

ということで、たった4日間 正味96時間でしたが、
2回もおフランスに通いrvcar
胃袋がはち切れんばかりに食べcake
美しい大自然fujiに癒されたので、密度の濃い2015夏休みでした。

(追伸)今回はお隣のお上品な国に軍配sign01なほど良かったですlovely

幸でしたheart02

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.04
    loading...