2015.11.05

皆様 チャオheart04です。

イタリアは冬時間となり、
あの元気はどこに行ったsign02というくらい、おとなしめのイタちゃんたちです。
(太陽がないと光合成が出来ないのかもしれないconfident
今回は、まだ日本人のかたが少ない南の島に、
うちにも日本人を送って頂戴noteというラブコールをいただいて行ってきました。

10482871_10153827865254560_32207361

シチリア島北東部、ミラッツォから船で1時間ほどの距離にあるエオリア諸島です。
なんと70万年以上前の噴火から生まれた島々で、
リーパリ島、サリーナ島、ヴルカーノ島、ストロンボリ島、パナレーア島、フィリクーディ島、アリクーディ島の7つの島々で、2002年に世界遺産に登録されました。

12141498_10153836122289560_709166_2

12106773_10153836123529560_89561363

今回は7つの島の中で最も広い面積のリパリ島に宿泊しました。
この島の産業は観光と、ケッパーというイタリアではおつまみや薬味的に使われる食材、
マルバジアという種のワイン産業です。

他の島は船でクルーズする予定でしたが、予定外の悪天候で海は大荒れで予定変更、
唯一観れたのは温泉で有名なヴルカノ島(すみません、温泉臭が強くて写真撮り忘れ)
il postinoという映画の舞台になったサリーナ島です。

映画の舞台になったので、主人公と見つめ合えるスポットが出来てます。happy01

12144823_10153836126119560_56105921

こちらは*映画のように*語り合うおっちゃん仲良しグループの哀愁漂う後姿coldsweats01
ちなみにこのおっちゃんグループは、翌日も違う場所でおしゃべりしてました。coldsweats01

12140704_10153827866464560_883466_3

本当にこの辺りの島はまだのーんびりしていて、心heart01がやわらかーくなる感じです。
そうそう、体もやわらかーくなりました。shadow

なぜならこんな素敵な誘惑たちdownが待っていたんですものnote

本場中の本場、グラニータsign03

12088426_10153836198844560_41131296 
ローマやフィレンツェで売っているのは偽者ですsign01と叫びたくなる、シチリアのグラニータ。
イタリア版カキ氷といわれることが多いのですが、
いやいやパフェでしょ、これsweat01というボリュームsweat02と、
いんちき臭い色はじつは本物の果物cherryなんですよ、奥様notesつぶつぶも見えるでしょeye
ちなみにこの島のかたがたは、これが本当に朝ごはんらしいです(日本人には無理じゃ)

そのほかにもシチリアですから、

釣れたばかりのお魚丸焼き(ほんとに丸ゴトlovely

12143326_10153836194649560_256688_2 
アーモンドのジェラートlovely

12144898_10153836199124560_67328593 
アランチーニlovely(ライスコロッケ)

12112021_10153836195649560_34830426

美しい景色と、親切な島の人々に感動した分、大きくなった感じです。(心も体もweep

まだまだこういう場所がたーっくさんあるイタリア、皆様にも是非来ていただきたいですnotes

朝起きたら、ホテルの部屋からこんなものが拝めましたheart04(ローマに帰りたくないわーcrying

12065477_10153836128854560_63281552

あいらぶheartしちりあ

幸でした。





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.09
    loading...