2015.12.11

 ほとんどのイタリア料理には満足している私ですが、一つだけ注文をつけさせていただくなら、美味しいパンがないんです。イタリア人にはピザもあるので、余りパンに力をいれなかったのかもしれません。

そんなローマにフランスのパン屋さんを発見!場所はローマっ子の下町、トラステベレ地区にあります。

お店に入ると、正面のショーケースに色とりどりのスイーツが並んでいます。ほとんどの女子はここでショーケースにくぎ付けですが、パン好きの私はその横にあるフレンチバゲットに。さらにバゲットを使ったローストビーフのサンドイッチにロックオンです!!バゲットが美味しい上に、中身のローストビーフが柔らくてとろけそうで、控えめにかかっているマスタードソースが完璧でした。赤ワインと共にあっという間に完食。美味すぎる。。

Img_9780

フレンチスイーツの定番マカロンもたくさんありますよ~

Img_9782

バゲットの他にもハンバーガー(サンドイッチ風)やキッシュのようなものも美味しそうです。

Img_9787

地元のお客様が次から次へと来店。

Img_9786

店内にはテーブル席が2席とカウンター席が約8人分からありました。

Img_9788

Img_9789

トラステベレ地区には、他にもレストランやカフェなどもたくさんあって、散策するにはとても楽しい時間が過ごせますよ。観光の途中に、美味しいスイーツがたべたくなったら是非寄ってみて下さい。ランチでバゲットのサンドイッチは個人的には是非食べて欲しい!

Le Levain Roma

住所: 00153, Via Luigi Santini, 22, 00153 Roma


 

フィッシュ!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.09
    loading...