2016.01.05

皆様sign01 
アウグーリですheart04(イタリア語でおめでとうです。heart01

素敵な新年のスタートを迎えられたでしょうか?

私もまた1年 はちゃめちゃな国(もちろんイタリア crying)で頑張るために、

お正月は静かな国(にッポンfuji)で温泉spaにつかって英気を養っております。confident

さて2016年最初の話題は、えええsign01こんなところにこんなものがsign03をご紹介します。

もともとイタリアには少ないアミューズメントパーク(国全体がアミューズメントパークみたいですけどbleah)なのですが、なんと思わぬところに素敵なパークがありましたnotes 

南トスカーナ地方 タロット・ガーデンという公園ですclover
場所はイタリア、作者はフランス人、インスピレーションはスペインのガウディ公園、
というラテンの血大集合のりのリな公園ですgood

じゃんdown

12360119_10207289976595429_31555557

12347907_10153935261249560_75530895 

12390958_10207289972555328_464480_2

確かにグェル公園(なんちゃって) イタリア版といった感じですcoldsweats01

作者のニキ・ド・サンファルは、
1930年フランス人とアメリカ人のハーフとして生まれモデルとして活動もしていましたが、
精神的な病に掛かり欝の状態から立ち直るきっかけとなったのが、
タロットの占いだったそうです。(めちゃ当たったらしい。wobbly

確かにあったね、こんなカードdownwardleft

12347951_10207289974235370_70439356


もともとデザインなど芸術的な才能もあり、さらにガウディ設計のグエル公園に強く印象づけられたほか、イタリアのマニエリスム様式の公園や庭園の伝統にも影響を受け、
ついにイタリアのトスカーナの土地に自分の夢を実現させましたgood

この日は曇っていたので良くわかりませんが、ほぼ全体に鏡が使われていますので、
晴れていると光の反射からいろんな表情が楽しめるそうです。

本当にとても素敵、飽きないんですheart

12347760_10153934867339560_71933796

12342601_10153934857619560_63554372

12342531_10153934858499560_59835440

公園、作品の製作は1979年に開始され約20年かけて完成しています。
公園内には彼女が実際に住んでいたアパートも見学できます。

安眠が難しそうな寝室sleepy

12391328_10207289975835410_47309533

めちゃ落ち着かない応接間coldsweats01

12294713_10153934864124560_80071609 

それぞれのモニュメントは、
彼女らしいアレンジがされているのと、それぞれに意味がこめられていて素敵です。

  • 大きな蛇の木

  

12376286_10207289977115442_49535775

蛇は死を意味することもあれば、再生を表すこともあります。
生命の樹と一体となった蛇の樹は、煌めくような生命の力強さを表現しているそうです。

彼女はなくなる直前まで、この公園に彼女の情熱と夢を注ぎ続けたそうですheart04

その理想通り、ここを訪れた人々はきっとみんなハッピーになれるsign01
そんな素敵な公園です。
行き難い場所ですが、是非とも次回のイタリア旅行で行ってみてくださいませheart02

 

GIARDINO DEI TAROCCHI

Indirizzo: Località Garavicchio, Capalbio GR

Telefono:0564 895122

heart01でした。

 

 



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.04
    loading...