2016.04.14

皆様

こんにちは。

イタリアでの領収書の確認は必ずしましょうsign03sign03

先日、自宅の近く、行き着けのスーパーでの出来事です。

イタリアのスーパーで野菜、果物を買うときは、測り売りです。

所定のビニール袋に、自分でいれて、自分ではかり、シールを張って、レジ清算となります。

いつものように、なんだかんだと買いまして。。レジへ。。

もちろん、ここはイタリア、長蛇の列、勿論、他のレジをあけることもなく、マイペース。

『まぁ。。仕方ないよねぇ』と。。苦笑sweat01sweat01

そして、今度は、クレジットカードの読み取り機械の調子が悪く、またストップ。。。

『もう、仕方ないよね。。』と。。苦笑sweat01sweat01sweat01(主任さんみたいな人がきて、やっと修復)

私の暗算で 20EURぐらいかな。。と思いつつ、レジに。。すると??up

30EUR! ?えっ?と思いつつ、とりあえず払い。。。(高いよね。。。。)

レシートをみると???なんと!!! ねぎが!葱が! 10.97EUR(約1400円~!)

そのねぎ。。よく見ると??余計にシールがくっついていて、、、それも白アスパラ!!

見てもない、触ってもいない白アスパラ1キロのシールが!。。。なぜ?なぜ?いつ?どこで?

この葱。。。。1400円??笑(高い!高い!高いです!!sweat01sweat01絶対白アスパラじゃないし)sweat01sweat01

Blog_negi

カスタマーサービスカウンターへ行け!といわれ、払い戻しはできましたが。。

いつ、どこで、何がくっついてくるのか、レシートは、その場で確認したほうがいいですね。ハイ!

TANY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.09
    loading...