観光 2016.07.21

イタリアが世界に誇れるのはイタリア料理・世界遺産とたくさんあるのですが、知らない人がいない高級車フェラーリもその一つですsign01

フェラーリ博物館に行ってきました!

一番最寄の駅はモデナで、駅前からシャトルバスが出ています。

予定時刻より20分程過ぎた頃、想像していた大型バスではなくミニバンが2台続けてやってきました。

人数によっては乗れないこともありそうです。予約もできるようなので心配な方は予約されるといいかもしれません。

到着!

Ingresso

Ferrari

車というよりもはや芸術品という感じです。

Car

Car2

Car3

すごいトロフィーの数

Photo

シューマッハと一緒に写真も撮れます!

Photo2

気軽にフェラーリを体験したい方に。

7分25€と少々高いですが、せっかくなのでいい記念になるかもしれません。

こちら予約は不要。行って空きがあればすぐに体験できます。

Game

Game2

Dsc04521_600x400

フェラーリカフェ

Cafe

ショップも、もちろんフェラーリ一色

Negozio

ここからはモデナ駅近くにあるEnzo Ferrari(エンツォ フェラーリ)博物館

フェラーリの創始者エンツォさんの名前が付いています。

Dsc04537_600x400

 

展示車の数はもう1つの方よりだいぶ少ないですがモデナ駅から徒歩でも来れますのでアクセスは良いです。

Dsc04541_600x400_3

車に興味ない方もきっと楽しめると思いますよ。

ぜひ中部イタリアに来た際には訪れてみてくださいね。

by sat

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.04
    loading...