観光 2016.09.20

イタリア北東に位置するドロミテ地方は、山・湖など美しい自然に恵まれトレッキング・スキー・ツーリング・観光と色々楽しめるイタリアの人気のエリアの一つです。

周遊する際は、他の都市からの接続がよく、周遊観光バスも出ているボルツァーノを基点とするといいと思いますwink

最初に行ったのが『サンタ・マッダレーナ』

中心にお店が数件あるくらいの小さな村ですが、実はツアーによく組み込まれているのです。

理由はこの景色

Sanda_maddalena2

緑の中にぽつんと立つ教会とその後ろに広がる山々の景色が本当に絵になります。

この景色を見る為だけにみんな訪れるのです。

別の教会もありました。こちらもかわいいですよねheart04緑と空の青の対比が素晴らしいです

Santa_maddalena_4

高台から撮った村全体の景色

Sanda_maddalena3

そして翌日は朝一でこちらへ向いました。

『カレッツァ湖』

まさにエメラルドグリーンでしたsign01

Carezza

今までに見た湖の中で間違いなくベスト3には入りそうな綺麗さでした。

湖の周りを30分程で一周できます。

人の少なく、神秘的な雰囲気が漂う朝早い時間に行く事をお勧めします。

Carezza2

その後はしばらくドライブした後、ロープウェイに乗りました。

Passo_pordoi

着いたのがここです。『サッソ・ポルドイ』

標高2950mです。

Passo_oirdiu2

高所恐怖症の方は結構恐いです・・・

まさにドロミテ!絶景です!

Passo_pordoi3

この後またしばらくドライブ後、コルティナ・ダンペッツォの後で訪れたのが『ブライエス湖』

こちらは午後の到着だった為光の加減でうまく写らなかったのですが、朝一だともっと透明感があり神秘的な雰囲気らしいです。

Braies

今日ご紹介したのは、まだまだドロミテの一部です。

他にもまだたくさん見所がありますので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

お勧めですsign03

SAT

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.03
    loading...