こんにちは!CIAOsmile

初めてのイタリアでロ-マ・フィレンツェ・べネチアを旅行した筆者ですが、

2回目は南イタリアを旅行し、完全に魅せられてしまいましたheart04

南イタリアといっても素敵な場所が沢山あるのですが、今回は私のお気に入り、カプリ島をご紹介します。

カプリ島といえば!というほど有名な青の洞窟。

海の状況や風の強さで入れない日も多々あるのですが、筆者は運よく中に入ることができました。

ちなみに、夏が一番洞窟の中に入れる可能性が高いそうですよ。

Image1_2

入った瞬間青!に包まれる神秘的な空間でした。

本当は1周しかしてもらえないのですが、チップを払って2周してもらいましたbleah

実は筆者が洞窟の中に入った後波が高く、洞窟の唯一の出入り口が波でふさがれてしまう、というスリルも味わえました。

青の洞窟はとっても人気な上に、洞窟の中には3・4人用の小船でしかはいることができないので、洞窟の前には船の行列ができており、止まった状態で何分も待たされます。

筆者も船の中で45分ほど待たされ、完全に船酔いしましたので、酔い止めを持参することをおすすめします!!

青の洞窟に入った後は船でカプリ島を1周。

途中カプリ島の中でも一番透明で綺麗な海を見ることもできましたsign01

Image2

筆者はサレルノの近くに泊まりカプリ島まで行ったのですが、H.I.S.でロ-マから日帰りのオプショナルツア-もあるので、気になる方はこちらをチェックしてみてくださいwink

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.04
    loading...