こんにちは!

ローマはすっかり暑くなってしまって、なかなか外出する気が起こりませんcoldsweats01

連日35度前後sun

それなのに、我が家はエアコンがないんですcoldsweats02

なので、自宅では扇風機が相棒ですが、この日はローマ在住の知人たちと、涼しい日本食レストランでランチをすることになりました。

ロックダウン明け初めての再会、そして折角、外に出たのだから、市内を観光することに!

ということで、久しぶりの1日10,000歩シリーズですshoeshoeshoeshoe

スタートはローマの下町トラステヴェレから。

トラステヴェレは、ローマを流れるテヴェレ川の向こう側(西側)で、昔ながらのレストランやバールにローマっ子たちが集まるナイトライフも充実したエリアです。

地下鉄駅がないので、観光地からはバスかトラムか徒歩で行くことができます。

『サンタ・マリア・イン・トラステヴェレ聖堂』

ローマ最古の教会の一つ。ファサードのモザイクとフレスコ画は必見ですevent

Img_1298

『トラステヴェレの街角』

フォトジェニックな壁や路地、おしゃれなお店がたくさんありますart

Img_1296

⇓ こちらは、砂時計や懐中時計を売っている、時計屋さんsandclock
Img_1301

それではここからトラステヴェレを離れます。

シスト橋を渡って、ナヴォ―ナ広場方面へ向かいます。

Img_1304

途中、古代の柱が埋め込まれた住居を発見したりhouse

Img_1306

スパーダ宮やファルネーゼ宮を通り過ぎてcrown

Img_1310

ナヴォ―ナ広場に到着!噴水の水音が気持ちよいです。 動画はこちら!eyeear

Img_1313

ここからさらに歩いてパンテオンへshoeshoe

路地を抜けたら突然見えてくるローマの風景、本当に大好きです!

そんな気分をちょっとお裾分けしますshine 動画はこちら!eyeear

Img_1332

パンテオン内部は久しぶりで、ロックダウン明け、はじめて入りました。

時間帯によって光の指す方向や大きさが違い、とても神秘的shine

2000年も前に建てられたのが本当に信じられません。

いつ来ても圧倒され、ローマの中でもすごく好きな場所です!

ここまでで7,000歩くらい。目標まであともう少し歩きます。

が、長くなりそうなので、今日はここまで。

また次回、続きを書いていきますのでお楽しみにnotenote

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.04
    loading...