サルデーニャ島のアルゲーロ旅行記の後編です。
アルゲーロ近郊はビーチだけでなく、他にも見所が色々あります。


★3日目
ボーザ(Bosa)に行ってきました。
アルゲーロからボーザまで、バスで約1時間です。

「uno dei Borghi piu' belli D'Italia(イタリアで一番美しい村のひとつ)」に選ばれた村です。

Img_2283


テーモ川沿いから村を眺めます。

Img_2281_1


Img_2282_1


そして丘の上にあるセッラヴァッレ城に行く途中カラフルな家々が立ち並びとても可愛らしいんです。

Img_2310_1_2


この写真よく見ると

Img_2290



絵と同じ黒猫ちゃんがいますhappy02

Img_2291


Img_2337


そして食事も楽しめます。
川沿いにあったこちらのレストラン。
観光客にも人気があるようですが、地元のリピーターさんも次々に入ってきて直ぐに満席となっていました。

『Sa Nassaサ・ナッサ』Lungo Temo Alcide De Gasperi, 13, 08013 Bosa

Img_2275


Img_2276


Img_2277


Img_2278


とても丁寧に作られたミルフィーユ。絶品でした。

Img_2279


こちらはサルデーニャ島でよく食べられるデザート『セアダス(Seadas)』です。 パイの中には、羊のミルクから作ったペコリーノチーズが入っており、上には蜂蜜がかかっています。

Img_2280


★4日目
アルゲーロの中心から25キロ程の所にあるCapo Caccia(カッチャ岬)に行ってきました。
バスで行くことも可能です。

Img_2315_1



Img_2316_1



階段を下りていくとネットゥーノの洞窟があり、洞窟内を見学することが出来ます。
ただし、650段以上の階段を下りていかないといけない為、体力に自信がない方はボートツアーで海から行くといいと思います。

Img_2314_1



ネットゥーノの洞窟(Grotta di Nettuno)
オープン時間:9時00分~17時00分


★5日目
ローマへ戻りました。
ご存じのようにアリタリア航空は10月中旬で運航終了となりますので、今回が最後のアリタリア搭乗となりました。

Img_2080



サルデーニャ島は7,8月はリゾートに来ているイタリア人で大変混み合います。
そこまで混雑しておらず海水浴も出来る6月や9月がお勧めです。

サルデーニャ島には、ユネスコ世界遺産のヌラーゲ「スー・ヌラージ・ディ・バルーミニ(Su Nuraxi di Barumini)」(先史時代の建造物遺跡)やエメラルド海岸(Costa Smeralda)と呼ばれる美しい海岸線など他にも魅力が沢山あります。
いつか機会があれば是非訪れてみてくださいねwink


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.05
    loading...