2020.06.10

みなさんこんにちはpaper

質問ですmobaq

ニュージーランドでスキーと言えばsign02

ほとんどの方のお答えはクイーンズタウンだったのではないでしょうか

南島のスキー場は言わずもがな世界的に有名ですが、今回は北島のスキー場

ルアペフ山(MT. RUAPEHU)

に行った時の話ですheart02

ちなみに、30年近く生きてきて初めての雪山ですhappy02

海っ子yachtだったので30年行くことのなかった雪山。え?修学旅行? 沖縄でしたのsun

ということで、人生初のスキー場GOupup

そもそもルアペフ山ってどこにmobaq

ルアペフ山は北島の首都ウェリントンから北に200KM、トンガリロ国立公園の中にあります

ユネスコの世界複合遺産に登録されているトンガリロ国立公園

このトンガリロ国立公園の中心を南北につながる道はデザートロードと呼ばれています

定番中の定番やけど、、、ゴホンっ  スイーツちゃうでsign01甘くないでhappy02

そもそもこの文字の色が悪かったpout

デザートロード(こんな感じですかねbleah

砂漠の荒野みたいな意味です

こちらがそのデザートロード

Palmy_013

この荒野の先に見えるのがルアペフ山です

Img_1797

北島で唯一雪が積もる場所

20120701_120021

地元民がチェーンもスタッドレスタイヤもない車がガンガン上がっていくのには驚きでしたが

20120702_091536

駐車場まで車で登ります

Img_1792

しかし、、、雪山がこんなに直射日光とは

日焼け止めクリームは3重塗りやでしかし

なかなかの眩しさですsunsun

Img_1795

早速、装備着用でリフト乗り場までやってきました

ルアペフ山はゲレンデの高低差が700メートル越えのニュージーランドでも最大のスキー場

Img_1793

この日は天気も良かったので人もたくさん

ウエアにゴーグルしてたら誰しもがshine美男美女shineになる

恐ろしいほどのゲレンデマジックwobbly

それにしても大人から子供までみんなどんどんリフトで上までいっちゃうsnowboard

すごいなぁsweat01

初心者だからって

私だったできるんだsign03

いざsign03 出陣punch

Img_1794

いや、これが限界ですcrying このソリですら怖かったよcrying

かなりの修業が必要だと感じた一日でしたdown

この後は雪だるまsnow作ったり雪合戦したりdash、楽しかったなぁ

20120701_135207

来年こそはリフトにチャレンジだsign03

待ってろよupwardrightupwardright

ではまた次回heart04

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...