2017.02.15

みなさん、こんにちは。

ハバナの移動方法は様々です。

クラシックカーやココタクシー、地元住民用タクシー等々...

でも、どこへ行けばわからないとか言葉が不安とかそんなこともあるかと思います。

そんな時は、オープントップバスを利用してみて下さい!!!

バスでは旧市街のオビスポ通り等は通ることは出来ませんが、新市街方面の観光地を

網羅出来るルーティングになっています。

バス停はこんな感じです。

Dsc_0484_2

正直、看板はかなり見つけづらいですが、多くの外国人観光客が待ってます。

PARK CENTRALが始発地となっており、Hotel Inglaterraの目の前に

バスストップがあります。

路線はT1T3の2路線が運行しています。

Dsc_0494

※T1は革命広場等を回るルートです。

Dsc_0495_2

※T3はカバーニャ要塞等を回るルートです。

T1ルートは10CUC、T3ルートは5CUCです。

黄色のタクシーで旧市街から新市街まで10CUCが相場なので、

T1ルートで10CUCであればかなりお得です!

更に、1日乗り放題!!

チケットはバスの中で購入することが出来ます。

Dsc01309

※上記T1ルートバス。

Dsc01310

※上記T3ルートバス。

T1ルートのバスは完全オープントップですが、T3ルートはカバーニャ要塞方面へ

行く際に海底トンネルを通る為、普通のバスになります。

徒歩よりも目線が高いのでかなり視界が開けて、ちょっと遠方の観光地も満喫できます。

是非、機会がありましたらハバナバスツアーにも乗ってみてください。

以上、ハバナ滞在2週間目のKENでした。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ハバナ支店

    2024.05
    loading...