2018.01.13

4
バラデロ。
キューバを代表するビーチリゾート。青い空と白い砂。
イカコス半島に位置し、20 km におよぶ大西洋の海岸線沿いにホテルが立ち並ぶ
一大リゾートです。
リゾートの多くは、オールインクルーシブタイプの大型ホテルですが、
今日紹介するのは、ちょっと違った形のホテルです。

2_2

マンシオン・サナドゥー(Mansion Xanado)
通称デュポン屋敷。カリブ海を望むがけの上に立つ3階建ての建物。
元々はアメリカの財閥デュポンの邸宅として1930年に建てられもの。
現在は1階がレストラン、2階がホテルの客室、3階がバーとして利用されています。

6
1階はこのような雰囲気。1930年代、おそらくもっとも贅をつくされた建物の
ひとつではないでしょうか。
革命前の華やかなキューバを知ることのできる、貴重な建築遺産です。

8

全6部屋なので、予約を取るのは大変…。でもこじんまりしているのは
大きな利点!ホテルのサービスが行き届いています。
オールインクルーシブの近代的な施設もいいけれど、こんなこじんまりしたところで
カリブ海を満喫するのもいかがでしょうか?

V1_2
ここの魅力は建物だけではありません。
広大な敷地内には、18ホールのゴルフ場。キューバでは数少ないゴルフ場ですが、
なんと、宿泊者は、空きがある限り、滞在中無制限でゴルフを楽しめてしまうのも
大きな魅力!

こちらのホテルはHISでももちろん予約可能です!

https://hotels.his-j.com/HotelDetail/VRA00067.aspx
2名様1室ご利用1泊料金: 37,320円~
朝食と夕食、ゴルフ代金込のお値段です。
(※料金は2018年1月11日現在のものです。最新の料金はWEBでご確認
ください)。

ちなみに、バラデロ、こんなかわいいトカゲもいます。

5

キューバオマキトカゲ。
興奮しているとき、尻尾をまいて逃げていきます。
臆病なのでいつも逃げられます。写真に収めるのはちょっと大変です…

By Yuta

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ハバナ支店

    2024.04
    loading...