暮らし 2018.08.15

¡Hola!

初めまして!H.I.Sキューバ支店にインターン生として配属された阿久津です!!

早速ブログ配信を任されどきどきしながら書いています💦拙い文章ですがよろしくお願いします!

これからドンドンキューバの情報を発信していくのですが、今回は僕がキューバに着いた時の事をつぶやいていきたいと思います。というのもインターネットや本などで見た情報とは違う部分があったためです。旅行は最初が肝心なので是非知っていただけたらなと思いますm(_ _)m

空港に着いた時にまずすべき事と言えば両替です!キューバでは現金での支払いがほとんどで、一部のホテルやレストランでしかクレジットカードが使えません。なので僕は早速両替場に行きました。しかしそこで少し問題が出てきました。

キューバでは、観光客向けの通貨であるクック(CUC)と、現地の人向けの通貨であるペソクバーノ(CUP)の二種類存在します。通常観光客はクックを使うのですが、ペソクバーノも使うことが出来ます。そして情報では両方とも空港の中で両替が出来るとなっていたので両替しようと思ったのですがクックしか両替して貰えませんでした。

何故この事が何故僕にとって問題になったかと言うと、ハバナの町に行くのにタクシーとバスの2通りあるのですが、バスは現地の人向けらしくペソクバーノしか使えないとの事でした。この情報はインターネットで知った事ですが、僕はバスを使う予定でした。

仕方なくタクシーを使い町に向かったところ、40クックかかりました。これは1クック100円ほどですので4000円かかった事になります。バスならもっと安く行けるはずだったので少し損した気分になりました泣。さらにタクシーに乗る際に、メーターで値段を決めるとの事だったので従っていましたが、メーターがまわるのがとにかく早い!!慌てて交渉して値段を決めましたがそのまま気づかなかったら恐らく2倍は料金かかったと思います。

結論としてタクシーに乗る際にあらかじめ値段を決めた方がいいと思います。空港からハバナまでは大体30クックほどらしいので、目安にして頂けたらと思います。

また両替ですが、僕の聞き方が悪かったかも知れませんので両替の際に聞いて見て下さいね!もしダメでも街中で変えられるので安心して下さい( ̄▽ ̄)

本日は以上です!今回は注意喚起みたいになってしまいましたね(-_-;)次回からはしっかりキューバの魅力を伝えていきますのでよろしくお願いします!

ps H.I.Sではバス送迎もしているので是非ご利用下さい!!!

Img_0089

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ハバナ支店

    2024.05
    loading...