2019.07.02

 本日は、水の配給について紹介したいと思います☆

 ここハバナでは慢性的な水不足に悩まされております。

 突然水がなくなってシャワーができない。。。ということも起きるので

 家庭内で洗い物をする時などお母さん達は使い過ぎに日々注意して生活しています。

 定期的にハバナでは水の配給が行われており、今日の朝初めて行ってまいりました。

Img_20190701_080121

地区中の人が集まっておりました!!30分待ちぐらいの行列です。
でもなんかこの中に並んでいるともはやキューバ人気分♪

Img_20190701_080209_2

こんな小さい子も!! お母さんに言われてきたのかな。

カメラ向けたらこのような顔に。。なんだこのアジア人は!といらっとしたかしら。

なんにせよ、ほっこりしました。

Img_20190701_081128

ついに自分の番!!家からもってきた大型ペットボトルをおもむろに出す。

制限は1人2本までです。

係のおじさんが入れてくれます。

Img_20190701_081223

裏を覗くと浄水化する装置が見えます。

こちらで綺麗な水に浄化し、皆さまにおいしい飲み水を提供しているのです。

Img_20190701_081608

満足して帰路につく私。

勝手に一人前のキューバ人になったつもりです。

朝のいい散歩にもなり、且つ飲み水ももらえるという一石二鳥。

これからも定期的に出向こうと思ってます♪

郷に入りては郷に従え。

なんだか質素な気持ちになり、改めて水に対して感謝する気持ちが生まれ、

幸せな気分になりました☆

もしハバナに来たとき見かけたら覗いてみてくださいhappy02

AZUSA

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ハバナ支店

    2024.04
    loading...