2019.07.03

 ハバナで老舗のアイスクリーム屋 『COPPELIA』がリニューアルオープンとの

 ニュースがあちこちで流れ、行ってみたいなあ。。と思っていましたが、

 土曜日の午後、時間ができたのでスタッフ2人で行ってまいりました!

Img_20190629_144707

到着。

すごい並んでるから大変だよーーと聞いておりましたが、

うん、やっぱり並んでる。。。軽く1時間待ちです。

Img_20190629_145029

アイス屋なのに、ちょっとした遊園地のような大きさ。大きすぎてどこになにがあるかわかりにくいです。

とりあえずぷらぷら歩いてみる。

Img_20190629_144911

どこもかしこも人だらけ。

アイスを食べられる場所は1つだけではなくいくつかに分かれています。

Img_20190629_145344

こちらは外側で露店のように設置されていたセクション。

キューバ人が並んでいる。(手前の男の子はヨーロッパ人観光客かな?)

ここコッペリアでは現地キューバ人用と外国人用の食べる場所が分かれております。

キューバ人用の場所は安く、どこも行列ができており入りにくい。

外国人用は、少し値段設定があがるが、すぐに入れる。

我々スタッフは即決で外国人セクションを探すことに。

しかしどこにある。。迷ってしまい、係員に聞くと誘導してくれた。

中心部に入っていき、2階へ通された。

Img_20190629_145704

2階入って奥側に進むと、きれいなお店のようなものが見えてきた。

扉を開けると。。涼しい!きれい!

一気に暑さが吹き飛びました。

お姉さんたちも同じコスチュームを着ている。

ニュース情報では、リニューアルしたことにより、アイスの味が増えたということだった。

どれどれ。。メニューをみてみると

確かに!以前は4つ程しか選択肢がなかったのに、10くらいに増えていました。

ドキドキしながらアイスの到着を待つ。

Img_20190629_150348

来た! そして味は。。    おいしい!!!

前からおいしかったけどさらにおいしい気がしました。

これは、チョコレート&ハニー。

他にも数多くのフレーバーがあります。

ハバナはとにかく暑い。 その暑さを吹き飛ばしてくれるのが、やはりアイスだなあ。。。としみじみ。

会計をすませ、外に向かって歩いていくとまだ行列で並んでいる人達が。

1時間の行列を炎天下の中で必死に待っています。

ちなみに私達の外国人エリアはは全く並ぶことなく入れました。

私共は居住ビザを持っているので、どちらのエリアでも選べるのですが、

こんなに苦しい思いしてまで待ちたくないよねーといいながらコッペリア

を後にしました。また来たいな。。と思いを馳せながら。

安いエリアで並んで食べるか

ちょっとお金を足してすぐにでも入りたいか

どっちを選ぶかは人それぞれだと思いますが、多くのキューバ人は安いほうを選ぶ

ようです。

やはり圧倒的に、お金がないという背景が影響しているのでしょう。

行列を見ながら、これがキューバの風景だなあとしみじみしました。

ハバナに来られたら是非!いってみてください。

新市街の種類豊富なアイス達があなたを待っています!!shine

AZUSA

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ハバナ支店

    2024.04
    loading...