2020.02.06

¡Hola!

こんにちは!昨日からHISのキューバ支店でインターンをすることになりました、奥出です😊

キューバに着いて4日ほど経ちますが、今日は到着してから次の日の街探索について書いていきたいと思います👍

~キューバ到着~

私は、アエロメヒコ航空を使ってメキシコ経由でキューバに到着しました。

本来ならばトランジットは6~7時間なのですが、あえて1日観光の時間を設けてメキシコも少しだけ回ることができました!(12時間の長距離フライトが初めてだったので休憩も兼ねて😌)

次の日に約2時間半のフライトでようやくキューバに到着💦ここまで日本出発から約36時間、、!遠かったです😂

キューバの空港でまずやりたかったことは両替です!日本円は空港の外に出たところの両替所でcucに変えることができます💰

場所が分からずうろちょろしていた私に、タクシー!タクシー!と呼びかけてきたおじさんがやってきました。両替所を教えてくれた上になぜか先頭に並ばせてくれるという親切っぷりを見せてくれたおじさんでしたが、さあいくらでタクシー代をふっかけてくるのでしょうか!

そしてそんな彼はボロボロの車の横で40cuc(約4400円)と言ってきたので、それは無理だと言って交渉したところ30cuc(約3300円)で乗せてくれました。本来ならば黄色の空港タクシーで25cuc(2700円)で一律行けるので皆さんは気をつけてください!

(今回は一概に悪い人とも言い切れなかったため難しいところです😓)

移動の途中から雨が降ってきました☔️しかもなかなかの土砂降り!キューバでは乾季のシーズンでもたまにスコールのような激しい雨が降るみたいです。

そんな中今回私が泊まるカサである”casa villa 1936”に到着しました。

Img_7264_2

↑雰囲気のあるドア!


Img_3682

オーナーの2人の夫妻はとても優しいですよ☺️

雨が降っていて外に出れそうになかったので一旦昼寝し、雨が止んだ後に近くを散歩しました。

私が泊まっているカサは旧国会議事堂と色々なお店が立ち並ぶサンラファエル通りが近くにあり、とても便利です!

Img_7337

↑サンラファエル通り

Img_7249

↑旧国会議事堂と劇場

これから毎日ここを歩いているとクラシックカーにも慣れてしまうんですかね😅

~旧市街、新市街探索~

次の日には、旧国会議事堂の目の前にあるセントラルパークの向こう側、旧市街を探索しました🏃

オビスポ通りという旧市街のメインストリートを抜けると、ハバナ大聖堂(カテドラル)があります⛪️

キューバは無神教者が多い中で、こういった建物は非常に貴重だと感じました!

Img_7279

↑観光客もとても多かったです!

お昼ご飯はサンラファエル通り付近のVariedades Galianoというスーパーマーケットの1階の食堂で食べました🍚

Img_8308

ハムステーキを頼みました。久しぶりのお米が体に染みます!!これで23cup(約120円)でした。人民通貨だと安く食べられていいですね👏

午後は旧市街とは反対側のハバナ大学周辺までウォーキング🏃‍♀️

ハバナ大学のスペイン語教室に興味を持っていたので、一度大学を見てみたかったんです!

Img_7291

この日は日曜だったので中の立ち入りはできなかったのですが、ひとつひとつの建物が立派でこんな校舎だったら毎日学校に行くのも楽しいだろうな~と思いました😌

このハバナ大学の近くにある有名なアイス屋さんCoppeliaにも行ってきましたよ!

Img_7007

↑すごい行列!

現地の方専用の1階フロア(すごく並ぶ)と外国人の方向けの2階の室内フロア(すぐに入れる)に分かれているのですが、私は現地の人々と仲良く30分ほど並び2階フロアに連れて行かれました😭

時間もお金も損してしまいましたが、アイスはとても美味しかったので満足です🍧

Img_1121

↑バニラアイス🍨上に乗っているのはスイカでした!


夜はもう一回旧市街に戻ってhotel ambos mundosの屋上でモヒートを堪能しました🍸

hotel ambos mundosはヘミングウェイが常宿にしていたホテルで、そこで飲むモヒートはまた格別でした!と言いたいところなのですが、正直私には少し大人な味でした(笑)

Img_5293

↑屋上のルーフトップバーは旧市街を一望できて綺麗です🌃

2月のキューバは夜になると少し寒いです!半袖にカーディガンを羽織っていても寒いので、冬場に旅行される方は気をつけてください!

この日の歩数は34,000歩!!すごく疲れたので夜はよく眠れました💤

これから約1ヶ月間、キューバのスポットやグルメなどを紹介していきたいと思うのでよろしくお願いします😃

奥出

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ハバナ支店

    2024.04
    loading...