皆さんお久しぶりです♪

  

インターン生の奥出さんがせっせとブログを更新してくれていたので、その間にネタが増やせるな~、なんてゆっくりしてたら全く増えなかったSHIHOです🙋🏻‍♀️

    

キューバ、またまたサマータイムの時期がやって来ますよ❗

  

キューバは3月8日(日)~10月31日(土)までサマータイムですので、本日夜...土曜日から日曜日になったタイミングで時計の針を24時から1時に早めるの、忘れないようにして下さいね♪そうしないと日曜日のツアー、1時間遅刻でご参加いただけなくなります‼️

要注意です‼️

Screenshot_20200305_221336

さてさて。

ネタがない私。。。先週末にキューバの日本庭園を散歩してきました😍いや~気持ちよかったですよ!良いピクニック日和でした。

  

この庭園は、川出亮・日本国特命全権大使が、かねてから日本とキューバ友好のための庭園の計画を念願されており、荒木芳邦氏に計画を依頼されたことから始まりました。1988年には現況調査と共に計画を練り上げ、実際の工事は1989年2月に始まり、庭園に使う様々な材料は荒木氏の厳しいチェックの後、キューバの各地から現場まで運び込まれて創り上げられた庭園です!

P1010367

   

入口をくぐり抜け(有料)Jardín japonés という標識の指す方向へひたすら歩くこと20分...いや、これは歩いて行くのではなく車で入った方が良かったのでは? (車で入れます) とへこたれて来た頃に、公園に到着しました!

P1010376

オオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

日本庭園着いたぁぁー!

P1010380

落ち着く感じ。

わー日本だぁ🤗

  

この”石の塔”とか...?(名前なんていうんでしたっけ?)

P1010388

この休憩所とか...?

P1010405

花粉症を忘れかけた私に花粉のヤバさを思い出させてくれた松の木とか...?

P1010425

水場...

P1010417ホーホケキョ..って聞こえてきそうな庭園🥰

P1010402

なんかマイナスイオンをたっぷりうけて、癒された週末でした🎵

こんな公園が実は空港近くにあり、日本とキューバの良好な関係を感じれた1日でした。なかなか観光では行かない庭園ですが😅キューバ人の癒しスポットにもなっている国立公園です♪

  

癒しが欲しいあなたに、キューバからイオンのお裾分けをしつつ😆😀サマータイムのご案内でした。

  

それでは皆さん、時計の時間を変えるのをお忘れなく~‼️

  

SHIHO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ハバナ支店

    2024.04
    loading...