その他 暮らし 2020.06.17

HISキューバ支店のSHIHOですconfident

日本では、各地で緊急事態宣言も解除されつつありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
まだまだ油断は大敵ですrocksign03
手洗い、うがい、殺菌など… 自己管理はきちんと続けていきましょうねshine

さて。キューバも感染者が0の日が続いたりして、今後の規制措置を、段階的に緩和していく旨を発表しました。
今週または来週(6 月 22 日の週)から、段階を追って3つのフェーズに分けていきますので、私達が自由にキューバ市内を観光出来るようになるには、もう少し辛抱が必要ですconfidentconfidentshine

フェーズは以下の通りsign04pen
 
  
第1フェーズ

・全てのエリアでマスクの着用、社会的距離を義務ずけています。
・国内の公共交通機関の一部が、制限付きで再開されます。
・観光業は、キューバ人(国内市場)にのみ再開されます。
・プールや一部のレストランも、キューバ人用にオープンします。
・国への出入国の制限が維持され、外国人の入国は許されておりません。

第2フェース

公共バス、電車、カタマラン、国内線などが、通常のルートで再開されます。
・需要に合わせて試験的にカヨサンタマリア、カヨココ、カヨギレルモ、カヨクルーズ、カヨラルゴのリゾート島でのみ、外国人の観光と入国が再開されます。その他都市部への外国人の観光は、第3フェーズまでは許可されません。
・入国時にPCR検査や体温検査が行われ、陽性と判定された入国者は入院します。
・レンタカーはキューバ人または、外国人が入国できるカヨ(島)のみスタートします。   
・営業を開始したホテルでは、臨床疫学のモニタリングが確立されます。  

第3フェーズ
全てのエリアで、外国人の観光を条件付きで開始しますscissors
・民家(カサパルティクラル)は、 衛生対策の規定をパスした家のみ賃貸が許可されます。


マスクの着用、社会的距離を取ることは、すべてのフェーズにて義務ずけられていますが、第2フェーズから特定の場所でのみ規定を緩和、第3フェーズからだいぶ緩和されていくとしています。

まだ第2,3フェーズの日付は正式にいつになるか発表されていませんが、一刻も早い収束を願い、皆さんと早くお会いしたいですsign03

終息後に早くキューバをおとずれたい方。
現状のキューバについて知りたい方。
メールにてお問合せ、お待ちしておりますcatfaceshine

 
info.cuba@his-world.com
SHIHO

===編集後記===

新型コロナウィルスの影響で、キューバは現在入国制限を実施していますが

普段通りの日常が戻った暁には、ぜひキューバへお越しください!



 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ハバナ支店

    2024.04
    loading...