ホテル 2009.10.26

今まで見てきたインドのホテルで


いや 他の国のホテルの中でも


一番泊まりたい! と思わせてくれたホテル


それがジャイプルで見つけたこのホテル オベロイ・ラージヴィラス



宮殿ホテルと呼ぶより リゾートホテルと呼ぶのが正しい表現


客室がヴィラのように独立しているのが特徴

H.I.S.デリー支店(インド)

そしてオススメは


ラグジュアリーテントと呼ばれる客室


3層にわたるテントが雨風と熱をしっかり遮断
H.I.S.デリー支店(インド)
テント内にいながらも 客室の雰囲気をしっかり感じさせてくれる設計


外に出てちょっと休憩

H.I.S.デリー支店(インド)
聞こえてくるのは鳥のさえずりだけ


これぞリゾートなひととき

H.I.S.デリー支店(インド)
思わずお土産にもって帰りたい鍵


とても贅沢なつくりのバスルーム

H.I.S.デリー支店(インド)

外から丸見え!ですが


静寂に包まれたバスタイムの予期せぬ訪問者は


自然の孔雀やリスなど野生動物たちだけ
H.I.S.デリー支店(インド)
広大な敷地内を案内してくれるバギー


客室へ向かう足取りも

H.I.S.デリー支店(インド)
ホテル敷地内をちょっと散歩して


休憩するひと時も

H.I.S.デリー支店(インド)
自分がインドにいることを十二分に感じさせてくれます



1泊だけでは魅力も半減


1日はしっかりジャイプル観光 そしてもう1日はホテルで過ごす2泊がマスト


ホテル内いたるところで目にする彫刻は

H.I.S.デリー支店(インド)

ジャイプルらしいマハラジャな世界観と

H.I.S.デリー支店(インド)


現代アートの香り

H.I.S.デリー支店(インド)


計算されつくした遊び心
H.I.S.デリー支店(インド)


スィートの客室の外にあるプール

H.I.S.デリー支店(インド)
泳ぎきった先に待つのは



やっぱり可笑しい彫刻

H.I.S.デリー支店(インド)

                  ↑重いんですけど


レストランやロビーは

H.I.S.デリー支店(インド)
他のオベロイホテルの1つ上を行く優雅さ


かつて世界トップ100ホテルのNo2に輝いた実績も納得


泊まりたい!


インスペクション(視察)だけだなんて残酷だ!


絶対泊まってやる!



完全無欠の別世界感と徹底されたスタッフのホスピタリティ

H.I.S.デリー支店(インド)

これぞ極上の体験


ジャイプルNo1ホテルはオベロイ・ラージヴィラスに決定!


HISデリー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デリー支店

    2024.05
    loading...