グルメ 2010.02.11

前回ご紹介したハウズ・カース地区の南インド料理


もう1つ南インド料理のレストランを見つけました


アートな香りがたっぷりのハウズ・カースにしてこのレストラン


という感じのモダンでカフェスタイルような雰囲気


しかし このお店は知る人とぞ知る感120%

H.I.S.デリー支店(インド)
なぜならこのように裏路地を歩き


雑居ビルの階段を

H.I.S.デリー支店(インド)


ビル4階分ほど上がり 

H.I.S.デリー支店(インド)
途中にレストランの表示は一切なし


そして最上階にあるのがこの空間

H.I.S.デリー支店(インド)
GUNPOWDER The Peninsular Kitchen

22 Hauz Khas Village 3rd Floor New Delhi 110016

TEL: 91-11-26535700


南インド料理とは言っても 得意なのはケララ料理


Aila Fry 300ルピー(約600円)

H.I.S.デリー支店(インド)
さばです スパイスで絶妙な味加減を作りだしてます


ヒッピーや沈没系ではなく小奇麗な身なりの白人観光客がほとんど


店内にはインドの景色をモノクロで切り取った写真たち


「フフフ 俺にぴったりのアートな世界だぜ」などと調子に乗っていると


南インド・ケララのカレーの本気の辛さに涙します


Backwaters Prawn Masala 300ルピー(約600円)

H.I.S.デリー支店(インド)

バックウォーター気分でのんびりと


ぷりっぷりの海老のむっちりした食感を堪能

H.I.S.デリー支店(インド)
しかしかなり辛め 


やっぱり南インドのカレーにはライスが合います


Idukki Pork Curry 260ルピー(約520円)

H.I.S.デリー支店(インド)
クリスチャンが多い南インドでは豚肉もOK


テロンテロンでトロントロンな豚肉

H.I.S.デリー支店(インド)
これもライスが合いますが


やっぱり辛め 


Malabar Parotta

H.I.S.デリー支店(インド)
パイのような食感が楽しめます


しかしこのカレーの辛さ


どんなに辛くても風が吹き抜けていくように辛さも抜けていくのです


パキスタン料理のビリビリ体に残る辛さとの違いは一体なぜ?


これはクセになります


食後は南インドのフィルターコーヒー

H.I.S.デリー支店(インド)
渋い大人の味わいです


違いの分かるこだわり派なインドの旅の達人にこそ訪れてほしいお店です


HISデリー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: lulamae -2010年2月11日 (木) 04時05分

      ■無題
      うわわわ~~~ここも良いお店ですねー店名と住所の表記有難いです。お店に至るまでの簡素な感じもいい感じ。でも白人観光客に知れているとは、白人のガイドには載っているということでしょうか?お魚のフライと、紫色の玉葱がおいしそー'風邪がふきぬけていくような辛さ'のケララカレー、是非食べてみたいです。南インドのフィルターコーヒーも。B級グルメでお腹こわさなくて良かったですね。(笑

    • 投稿: his-delhi -2010年2月12日 (金) 09時27分

      ■無題
      lulamaeさんロンリープラネットには載っているかもしれませんね。僕はグルメインド人から情報をGETしました。B級グルメ 量が少ないので実は2皿食べました。

    • 投稿: lulamae -2010年2月13日 (土) 07時04分

      ■無題
      グルメインド人 が気になって仕方ありません。ご本人にご了承頂ければ、今度 インド人の顔 特集に載せてくださいませ。(笑

    

    HIS デリー支店

    2024.05
    loading...