グルメ 2010.02.09

鉄の胃袋と溢れる好奇心


そして海外旅行保険証を握りしめて


インドの路上で繰り広げられるB級グルメに果敢に挑みます


しばらくB級グルメを見なくなったら


それはお腹をこわしたのだ と思って下さい


では本日のB級グルメ

H.I.S.デリー支店(インド)

チョーレー・クルチェ


場所はHISデリー支店の入口の角

H.I.S.デリー支店(インド)

この少年が昼時に作っています


灯油の缶の中にどろりと作られたものを

H.I.S.デリー支店(インド)

ぐりぐりとかき混ぜて


チャパティのようなパン生地ウルチャを火であぶって(ちょっと安心)

H.I.S.デリー支店(インド)

手でちぎって具をつまんで食べます


H.I.S.デリー支店(インド)

1皿 10ルピー(約20円)


スパイスが効いていてなかなか美味

H.I.S.デリー支店(インド)

ちなみにちょっといいECOな話があるんです

H.I.S.デリー支店(インド)

この皿


よくよく見ると葉っぱでできているんです

H.I.S.デリー支店(インド)

なので食べたら その辺にぽいっ


ECOだECOだって 木をバンバン切り倒して


ECOなんてポスター作ってべたべた貼るよりも

H.I.S.デリー支店(インド)

インドの方がよほど地球のことを考えてます


そして昼過ぎ

H.I.S.デリー支店(インド)

少年の姿は消えてお店もなくなり また明日


追伸)コンノートプレイスが2010年10月の英国連邦オリンピックに向けて

H.I.S.デリー支店(インド)

現在、急ピッチでのんびり改装工事が進行中です


あれっ? いつもの場所にいないな


と思ったら

H.I.S.デリー支店(インド)
こんな感じで


反対側でたくましく やや不安定に営業中


HISデリー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: たんぼばっかり -2010年2月 9日 (火) 03時26分

      ■はじめまして。
      お昼時にこの記事を拝見して、すごくおなかが空きました・・・それだけならまだしも、この少年の耳あてに目がぞっこん奪われてしまいました(☆。☆)いつもおいしそうな記事、楽しみにしております!

    • 投稿: lulamae -2010年2月11日 (木) 04時08分

      ■無題
      この耳あて、やっぱ流行ってるのですね。(笑このようなたくましさ、惚れ惚れです。ウチの営業マンに見習わせたい!

    • 投稿: his-delhi -2010年2月12日 (金) 09時35分

      ■無題
      たんぼばっかりさん少年 最近暖かくなってきたので耳あてを外してしまいました。。。 昨日も激務だったので、ランチはこれを2皿 わずか10分の出来事でした。

    • 投稿: his-delhi -2010年2月12日 (金) 09時45分

      ■無題
      lulamaeさん昼から夜まで 一体いくつ売れるの?と聞いたら「200個くらいかな?」という答え 1日に2,000ルピーとして約4,000円 週に6日働いて1ヶ月で約10万円の売上 価は極めて安いはずなので 彼はインドではかなりの高給取りです。

    

    HIS デリー支店

    2024.05
    loading...