寅年 2010年は野生の虎をウォッチング!


と鼻息荒く向かったのが ランタンボール国立公園


しかし 結論から申し上げると 虎は見えませんでした


宿泊したホテルから 


12名乗りのキャンター

H.I.S.デリー支店(インド)

もしくは 6名乗りのジープで出発

H.I.S.デリー支店(インド)


日の出を楽しみながら

H.I.S.デリー支店(インド)

一本道をひた走ります

H.I.S.デリー支店(インド)
屋根なし&早朝 なので思ったより寒め 


フリースでもあれば なんて思っていると

H.I.S.デリー支店(インド)
入口でオヤジが虎グッズを商魂たくましく販売


売っているものよりも オヤジの虎柄バッグが気になります


そしていざ園内へ

H.I.S.デリー支店(インド)

野生の孔雀や猿がたくさん


今は動物たちの巣と成り果てた無人の砦
H.I.S.デリー支店(インド)
ホテルにしたらいいのに


鹿もちらほら

H.I.S.デリー支店(インド)

しかしこの日 例年よりかなり寒かったからか?


ツアー時間ギリギリまで粘っても 虎の姿は見えず


珍しい鳥は結構見たのですが

H.I.S.デリー支店(インド)


この鳥に注目

H.I.S.デリー支店(インド)

虎の歯に残った骨や肉を食べるらしく


つまり この鳥がいる場所には虎が確かにいるということ


早朝と午後の2回サファリツアーが行われるのですが

H.I.S.デリー支店(インド)

時間的に僕は朝の1回だけ参加 


ちなみに 他のジープの人々は「虎を見た!」と大騒ぎ


やはりいたんだ 午後もサファリツアー行けば見られたかも?
H.I.S.デリー支店(インド)
Better Luck Next Time 次回がんばります


HISデリー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デリー支店

    2024.05
    loading...