ショッピング 2010.03.13

青い街並みのジョードプルで


マハラジャパンツなるものを見つけました


きっかけはジャイサルメールからジョードプルの途中にある


いわゆるトイレ休憩兼ランチなレストラン

H.I.S.デリー支店(インド)
そこのウェイターの彼


「おっ そのパンツ面白いな どこで買ったの?」

H.I.S.デリー支店(インド)
「これレストランのユニフォームなんですけど 

 

もとはマハラジャのパンツなんです」


軍パンとスリムパンツと立体裁断の要素がMIX


どうやらジョードプルで買えるようで

H.I.S.デリー支店(インド)
それも採寸をして体に合ったものを作ってもくれるとのこと


そういえば


ジャイプルの宮殿ホテルでも 男性スタッフが穿いてました


早速ジョードプルに着くや

H.I.S.デリー支店(インド)

観光そっちのけで教えてもらった店Pahnavaへ直行


「これ下さい」 とデジカメの画像を見せるや


「ああ Breechesね あるよ


レディーメイドのもので Rs800(約1,600円)


オーダーメイドなら Rs1,350(約2,700円)

H.I.S.デリー支店(インド)

黒のマハラジャパンツを注文


腰、尻、膝小僧からくるぶしまでいろいろな場所を採寸して


「じゃあ 明日の夕方また来て」 「??? 明日デリーに帰るんだけど」


「そんじゃ 郵便で送るから」 そして待つこと3日間


なかなかアバンギャルド!

H.I.S.デリー支店(インド)

中学生の頃のボンタンズボンの記憶がかすかに脳裏に浮かびつつ


コム・デ・ギャルソンやディオールなんかと合いそう


あと軍モノやライダースとも相性抜群


インドに来て女性がサリーやパンジャビードレスを着るように


男たちもマハラジャパンツを穿けば


いなせな旅行者 粋な旅人 ちょっと変わった日本人。。。


HISデリー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: totto -2010年3月13日 (土) 13時32分

      ■マハラジャパンツ!?
      大好きデス!なんだか滅茶苦茶モード系!?オーダーメイドのデリバリー!素晴らしい文化ですね!土地に馴染んでるというか、、イイ!

    • 投稿: lulamae -2010年3月14日 (日) 13時14分

      ■無題
      このパンツ、おもしろいですねーどんなハギと立体裁断をしてるのか、ホントに不思議。。観光そっちのけで直行って可笑しいですね。さすがプロ☆店員さんとのやりとりも可笑しいし。でも真っ黒だとちょっと忍者?黒子っぽい?(スミマセン)ターバンやヒゲとの組み合わせなので、バランスが絶妙にまとまるような、なかなか着こなしが難しそうなパンツと見ました。これを着こなすインド人、やっぱあなどれず!またひとつ、インド人に驚かせられました。

    • 投稿: 琴子 -2010年3月16日 (火) 00時19分

      ■無題
      ニッカポッカっぽいですね(^∇^)

    • 投稿: his-delhi -2010年3月16日 (火) 11時27分

      ■無題
      琴子さんニッカボッカをはいたことがないのですがビチっとフィットする足首からふくらはぎがなんともいえずいい感じです。あとは穿く靴を考えて野暮にならぬように気をつけます。

    • 投稿: his-delhi -2010年3月16日 (火) 11時32分

      ■無題
      lulamaeさん黒パンツは、ストールやシャツの色をビビッドにすればかなりいい感じで着こなせてます。(自称)ただ最近の若いインド人は「マハラジャパンツ?何それ やっぱリーバイスでしょ」なんだそうです。

    

    HIS デリー支店

    2024.05
    loading...