インド門のすぐ近く


どんぶり頭の建物 その敷地内にある現代美術館

H.I.S.デリー支店(インド)

MOMA ならぬ NGMA


National Gallery of Modern Art イン インディア


デリーにある世界遺産レッドフォートやフマユーン廟と同じく

H.I.S.デリー支店(インド)
これまた赤砂岩のデリー色


入場料金は150ルピー(約300円)


10:00~17:00 月&祝日が休館日


いわゆるインドな細密画や彫刻もポップなものは

H.I.S.デリー支店(インド)

国立博物館ではなくてコチラ近代美術館へ


この美術館では

H.I.S.デリー支店(インド)

自由に神々やインドの日常の景色を切り取ったもの

H.I.S.デリー支店(インド)

ポップアートから

H.I.S.デリー支店(インド)


結構ポップアート中心ですな

H.I.S.デリー支店(インド)

意味不明なものまで

H.I.S.デリー支店(インド)

別館まで作品が展示されるスケールの大きさも魅力的

H.I.S.デリー支店(インド)

一身にスケッチに励む未来のアーティスト


となりのどんぶり頭

H.I.S.デリー支店(インド)
ジャイプルハウスという政府の建物なのですが


こちらでも一部の場所でモダンアートの展示中


ギフトショップはあまりやる気を感じさせませんが


インドらしいグッズといえば
H.I.S.デリー支店(インド)
髪留め 200ルピー(約400円)


これであなたもインド娘。


HISデリー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: lulamae -2010年3月15日 (月) 07時36分

      ■無題
      わーー現代美術館、行きたかったのに行けなかったんですよねー。ボテロ風の、夫婦の絵がいいですね。でも、もっともっと奇抜でインド色満載かと思いきや、意外に日本の若者アーティストっぽい作品もあるような?でも見てみたいですね。少し褪せたような赤茶色の石壁が涼しそう。

    • 投稿: his-delhi -2010年3月16日 (火) 11時21分

      ■無題
      lulamaeさん外国の美術館や博物館では なかなか日本人観光客の姿を見ることがありません。海外の文化を感じるならば、まずは市場と博物館や美術館と思っているのですが。。。白人観光客はたくさん目にします。

    

    HIS デリー支店

    2024.05
    loading...