インドの顔 2011.03.03

朝 会社に行く途中の風景


太陽に向かって手を合わせて


ひたすら祈りつづける

H.I.S.デリー支店(インド)
ヒゲが立派なオヤジ


宗教がとなりにある日常


何かをお願いする気持ちではなく


感謝する気持ちという意味での祈りを

H.I.S.デリー支店(インド)
オヤジの姿に重ねて 僕もしばらく祈ってみました


ヒゲについて聞こうにも


この真剣な祈りの前では 声をかけられませんでした


まあとりあえずまた今度会えたら ということで


HISデリー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ぼの -2011年3月 3日 (木) 13時36分

      ■無題
      マリオのように立派なおヒゲですね。それにしても、こんなにも感謝の気持ちを祈れるなんて…。朝は祈りを捧げてる人って結構いるんですか?ちなみに私は、お願い事以外の祈りはしたことありません(キッパリ)

    • 投稿: his-delhi -2011年3月 3日 (木) 15時49分

      ■無題
      ぼのさんこのヒゲは 今でも心残りなくらいこんもり立派でした。 朝ヒンズー寺院やモスクで祈っているインド人は多いですが、ここまで深々と祈っているオヤジは珍しいです。一体彼に何が?ちなみにあの後、同じ場所を通ってもこのオヤジ 目にしません。

    

    HIS デリー支店

    2024.05
    loading...