なぜリシケシュに白人観光客が多いのか?


ヨガとは無縁のヒッピーやこぎれいなカップルたち


ビートルズが修行をしたと言われる

H.I.S.デリー支店(インド)

マハリシ・マヘーシュ・ヨギズ・アシュラム


すっかり廃墟となったその跡地を訪れているようでした


ラクシュマンジュラからジープタクシーで20分くらい


その先に見えてくる ちょっと怪しい建物

H.I.S.デリー支店(インド)

入口には思いっきり「立入禁止」なんて書いてますが


中からオヤジが現れて 特別に中を見せてくれました


かなり広い敷地内

H.I.S.デリー支店(インド)

不思議なのは建物の形だけでなく

H.I.S.デリー支店(インド)

なぜこんな広大な敷地がそのままに?ということも


ひょっとして すでにホテルが建設されるのかも?

H.I.S.デリー支店(インド)

他のアシュラムとは


何か違う雰囲気
H.I.S.デリー支店(インド)
ビートルズ人気で相当賑わっていたはずなのに


一体何が起こったのか?
H.I.S.デリー支店(インド)


野生の猿にご注意

H.I.S.デリー支店(インド)


アシュラムの先にある川沿い

H.I.S.デリー支店(インド)


流れが早いガンジス河とは対照的に

H.I.S.デリー支店(インド)
ゆっくり流れるインド人の休日


リシケシュのこんな景色

H.I.S.デリー支店(インド)

どこか日本の温泉宿に似てるような


ちなみにこれら

H.I.S.デリー支店(インド)
すべてヨガ道場なんです


リシケシュの意外な事実


ヨガマット抱えた方とたくさんすれ違うのですが


特に白人女性


皆さんなぜかちょっと怖い顔してます


心の平和をもたらす笑顔なヨガも


修行がキツすぎるのかも?


つづく


HISデリー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デリー支店

    2024.05
    loading...