インドの顔 2011.04.30

今日のいい顔は


オートリクシャーのドライバー


朝から夜まで


3回ともドライバーがターバンでした


まずは朝

H.I.S.デリー支店(インド)

無口なドライバー


今までの経験だと


「よし シルク買いに行くか?」とか


「カシミアいいのあるぞ 1軒だけ土産屋行こうか?」とか


おとなしく目的地に行こうとしないのですが

H.I.S.デリー支店(インド)
こちらが拍子抜けするほどスムーズで静かなドライブ


ヒゲを褒めるとこんなサービスまで

H.I.S.デリー支店(インド)

びよ~ん


シーク教徒にも真面目でおとなしい方がいるんだと痛感


そして昼

H.I.S.デリー支店(インド)

なんともダンディーなオヤジ


いやはや シーク教徒見直しました


途中

H.I.S.デリー支店(インド)


弁当の配達を発見

H.I.S.デリー支店(インド)


ムンバイあたりでは

H.I.S.デリー支店(インド)
こんな感じでたくさんいるダバワラー


一体どこへ行くのか追跡したかったのですが

H.I.S.デリー支店(インド)
1個買っておけばよかった


そして夕方


目の前に止まった1台のオートリクシャー


!!!

H.I.S.デリー支店(インド)

「や、やっぱりいいや タクシーで行こうっと」


「何だよ 遠慮することないってば さあ乗った乗った」


この怪しさ サングラスの向こうに光る獲物を狙う目


「オヤジ ユニフォームはどうしたの?」


「あんなのダサくて着てられっかよ さ行こうか」


ボラれませんでしたが


料金交渉は難航しました


まあインド これくらい刺激がないと


HISデリー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: hainandao -2011年5月 2日 (月) 06時43分

      ■なってみたい
      生まれ変わって人間になるのなら、なってみたいだ。ダバウラー。朝回収した何百何千というお母さんのお弁当を、お昼に届けてくれる魔法の職業!「外食もいいけど、やっぱり母さんの手料理でしょ!」と、いうインドの勤め人は、今でもやはり多いのでしょうか?前に“世界のお弁当”(たぶん)という本で知り、感動した職業。

    • 投稿: his-delhi -2011年5月10日 (火) 04時45分

      ■無題
      hainandaoさんもちろんインド人たちは、奥さんやお母さんの味が一番だと言っています。カレー作り体験の家庭の旦那さんなんて、奥さんのカレーが美味すぎて外食なんてしない と言うほどです。

    

    HIS デリー支店

    2024.05
    loading...