ショッピング 2011.07.02

インド美術といえばミニアチュール


細密画です


ジャイプルの観光名所アンベール城


観光を終えて さて帰るか という出口近くに


最近このようなオヤジが登場しました

H.I.S.デリー支店(インド)
休憩中のミュージシャン


子どもと2人1組でもの悲しいメロディを奏でています


ではなくて


このオヤジです

H.I.S.デリー支店(インド)
2~3ヶ月の期間限定で


ミニアチュールを描いて販売中

H.I.S.デリー支店(インド)
オヤジ曰く 1枚200ルピー(約400円)


インドならではの色鮮やかな動物たちや

H.I.S.デリー支店(インド)

ガネーシャやラクシュミなどのヒンズー教の神様たち


描いている紙は

H.I.S.デリー支店(インド)
なんと昔実際に使われていた葉書


こんな感じで切手がついていたり

H.I.S.デリー支店(インド)


消印が押されていたり

H.I.S.デリー支店(インド)
スタッフに描いてある内容を読んでもらったら


「貸した本をすぐ返してくれ」


「元気ですか?私は元気です」 そんな感じでした


誰かが描いた手紙を商品化するなんて


日本では絶対にできないことも インドならノープロブレム


マハラジャが利用していた紋章つきの証書に

H.I.S.デリー支店(インド)
大きくペイントしたものも発売中


インドと言えばやはり色

H.I.S.デリー支店(インド)
カラフルなエキゾチック感がたまりません


オヤジの言い値の50%を目指して交渉してみて下さい


HISデリー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 絵 -2011年7月 9日 (土) 03時43分

      ■無題
      オヤジの言い値の50%で大丈夫かも?

    • 投稿: hainandao -2011年7月11日 (月) 08時40分

      ■“いやげ”てないかも
      これステキ!フツーにステキだ‥“いやげ”てない!(私的には)とても欲しくなっているが‥“いやげ”てないことにガッカリ感???

    • 投稿: めらんこりー -2013年7月 1日 (月) 13時26分

      ■ステキ
      むっちゃ欲しいです☆これ、まだやってますかねぇ。。><

    • 投稿: his-delhi -2013年7月 5日 (金) 06時04分

      ■無題
      めらんこりーさんこれは普通に今でもアンベール城(世界遺産になりました)の観光をして、終わった後出口に向かう途中のところで売られていました。在庫も豊富なので(今でも描いているから)ずっと続くと思います。

    • 投稿: めらんこりー -2013年7月 5日 (金) 18時16分

      ■Re:無題
      >his-delhiさんっていうか、今日も1日古賀さんのブログ読んでいて、影響されて?夏限定?カラムーチョ食べたりしてたのに、古賀さんからお返事来て超嬉しいです☆もうビザも取ったのにインド行きが流れかけているんですが、別でインド行くかもしれなくなってきました!! 私毎日のように日本でもインドレストラン行ってたりして、十分インドで生活出来そうwwインド行くとき古賀さんに明太子持って行きたいと思ったけど...生もの難しいかな。。

    

    HIS デリー支店

    2024.05
    loading...