デリー 2012.07.04

インドでガンディーといえば


マハトマ・ガンディー

H.I.S.デリー支店(インド)

インドの父です


もう1人 忘れてならないガンジー


インディラ・ガンディー


大使館街チャナキャ・プリ地区近くにある

H.I.S.デリー支店(インド)

インディラ・ガンディー・メモリアル


生前使われていた部屋や私物

H.I.S.デリー支店(インド)

H.I.S.デリー支店(インド)
そして

彼女が暗殺された場所 も見学することが可能

H.I.S.デリー支店(インド)

入場料は無料


日曜日ともなるとかなり混雑します


こんな感じで記念撮影も可能

H.I.S.デリー支店(インド)
広い敷地内 展示物を見ながら歩くと


ガンディー・スムリティの

H.I.S.デリー支店(インド)
マハトマガンディーの最後の場所のように


インディラ・ガンディーの最後の場所

H.I.S.デリー支店(インド)
がそこにありました


H.I.S.デリー支店(インド)
警備員も立つほどの神聖な場所

息子のラジヴ・ガンディーの私物もたくさん展示


彼もまた テロリストの手により暗殺


自由で異なるものを受け入れる懐の広いインドですが


一度激するとこのような惨劇が起こるのもインドの事実


出口の隣にある土産屋

H.I.S.デリー支店(インド)

Tシャツやポストカード マグネット


ボールペンなどが売られています

H.I.S.デリー支店(インド)

平和すぎる日曜日の昼下がり


ちょっと考えてしまいました


HISデリー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デリー支店

    2024.05
    loading...