エアライン 2013.08.30

七変化どころか


飛行機が飛んでいる路線ごとに変化する


エアインディアのキャラクター マハラジャくん


ハウズカース・ビレッジにあるアンティークショップ

H.I.S.デリー支店(インド)

ボリウッド映画のポスターや


昔の企業の広告やノベルティなどを販売


久しぶりに行ってみると

H.I.S.デリー支店(インド)

エアインディアのコースター(レプリカ)が大量入荷


コースターといっても


デザインの焼きなおしなので単なる紙

H.I.S.デリー支店(インド)

見ているだけでも楽しい 


遊び心たっぷりの完成度


でも1枚100ルピーはいい商売だぞ オヤジ


その国らしさが表現された

H.I.S.デリー支店(インド)

H.I.S.デリー支店(インド)


H.I.S.デリー支店(インド)

H.I.S.デリー支店(インド)


H.I.S.デリー支店(インド)
よく特徴をつかんだデザイン


やっぱりアジア人ってこういう目なの?
H.I.S.デリー支店(インド)
そりゃインド人に比べたら小さいけど


レトロな雰囲気とヘタウマさが絶妙

H.I.S.デリー支店(インド)

分かる人には分かるアート


インド国内もよく特徴をとらえています

H.I.S.デリー支店(インド)


肩に乗せた布や有名なボンベイ・ビルプリ

H.I.S.デリー支店(インド)

ベンガルカレーは確かに魚が有名

H.I.S.デリー支店(インド)

南インドはバナナの葉っぱがお皿だし

H.I.S.デリー支店(インド)
ムンバイではなくボンベイ


コルカタではなくカルカッタ


チェンナイではなくマドラス 


そんな響きもレトロデザインにマッチ


※※※追加※※※


われらがJAPAN ありました

H.I.S.デリー支店(インド)
うろ覚えですが


たしかOSAKAも同じデザインで色違いだったはず。。。


※※※追加その2※※※


マハラジャくん

H.I.S.デリー支店(インド)
相撲取りになる の巻


なんとなくマハラジャくんが優勢


コースターとして商品化されていました

そういえば


昔HISにもHISマンという


仮面ライダーのライダーマンのような姿の


キャラクターがいたような記憶が


HISデリー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-delhi -2013年9月 1日 (日) 12時46分

      ■無題
      sawadaさんマハラジャくんの着ぐるみならば、マハラジャの格好で許して下さい。そして象でホテルまでご送迎?あの落書き 残念ながら先を越されてました。。。今後、砂をかぶった駐車中の車の窓に描いておきます。

    • 投稿: sawada -2013年9月 1日 (日) 21時43分

      ■Re:無題
      >his-delhiさん素敵な事だと思います。出身を答えて何処だろう?と考えている顔されたら悲しいと思います。インドの方が、俺は日本の事なら何でも知ってるぜ。札幌だろ、東京だろ、京都、大阪、鹿児島、ほらな。と言って下さるの好きです。ええ~と、それから、私のコメントはくだらないので、古賀さんは毎日ブログを書くだけでも大変だと思われるので、返答しなくてもいいですよん。

    • 投稿: めらんこりー -2013年9月 2日 (月) 12時17分

      ■マハラジャくん相撲取りww
      むむむぅ。。何度上下させてもそのマハラジャくん相撲取りになるの画見つけきれません><見たいな!!書き忘れましたが、エアインディアって結構色んなトコ飛ばしてるんですね!!割とマイナーな印象だったんですが。。

    • 投稿: his-delhi -2013年9月 2日 (月) 13時18分

      ■無題
      めらんこりーさんすみません、今画像UPしました。エアインディア 確かにアフリカや中東なども、今は飛んでいない路線もあるようですが豊富です。マハラジャくんを使ったマーケティングは歴史も古いようで、今なお斬新です。

    

    HIS デリー支店

    2024.05
    loading...